多摩川さんぽ。天気が良いので歩いて帰ろう! (調布市~川崎市)

2015.10.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
34
距離
9.3 km
のぼり / くだり
30 / 39 m
3 43

活動詳細

すべて見る

夜勤明け、天気が良いので途中まで歩いて帰ることにした。今朝はなんだか腰が痛い・・・昔、自転車で駅に通っていた頃のこと、或る朝起き上がることが出来なくなり、病院へ。先生曰く、歩いてないだろう!運動不足だといわれそれ以降、雨の日も風の日も出来うる限り駅まで歩くことにしました。腰が痛くなると歩いて治す・・・。ということで前から興味があった歩いたらどの位かかるのか?試すのに絶好の天気になりました。 勤務先から30分位の多摩川土手に出て、ウォーキング開始。でも、私の場合ウォーキングというよりもアチコチに寄り写真撮影をしたりするので、「さんぽ」というのがあっているかと思う。 平日の朝だけど結構若い人も歩いたり自転車に乗ったりしてました。色んな風景、人生模様(大袈裟か)が見られました。 途中、映画撮影にも出くわしてエキストラ魂をと思ったのですが、恥ずかしさで下を向き歩きました(*´ω`*) 当初は二子玉川までと出発したのですが、駅前が変わってしまって、駅への入口がわからず(思い出せず)、橋を渡って二子新地駅までのさんぽになりました。なお、靴が良くなくて腰の痛みよりもつま先が痛くなりました(T_T)。。。女房に歩いて帰ってきたと言ったら呆れていましたが、靴の事を言うと、新しく買いなさいよと勧められたのはラッキー!(^^)だった。 なお、この活動日記は山の参考にはなりませんが、散歩の散歩にもなりません。 口汚い用語を用いてるかもしれませんが、それは心の声で実際には私の口から出る言葉ではありませんので、悪しからず。

東京都23区 中央エリア ここをスタート地点とする。多分、調布市花火大会会場の少し下流。
ここをスタート地点とする。多分、調布市花火大会会場の少し下流。
東京都23区 中央エリア 富士山が薄っすらと・・・イポネ(iPhone)では肉眼で見えてても写りまへんなぁ)
富士山が薄っすらと・・・イポネ(iPhone)では肉眼で見えてても写りまへんなぁ)
東京都23区 中央エリア 少し歩くと地面に0.6Kmと。
少し歩くと地面に0.6Kmと。
東京都23区 中央エリア 対岸は川崎市
対岸は川崎市
東京都23区 中央エリア 土手下には畑が
土手下には畑が
東京都23区 中央エリア 小さい柿。
小さい柿。
東京都23区 中央エリア 土手下には桜並木。春に来たら良かったのに(-_-)
土手下には桜並木。春に来たら良かったのに(-_-)
東京都23区 中央エリア 川崎市側のマンション
川崎市側のマンション
東京都23区 中央エリア ここがスタート地点だったんだ。
ここがスタート地点だったんだ。
東京都23区 中央エリア 釣りをするジジイ (それを撮るジジイが言うか!?m(_ _)m)
釣りをするジジイ (それを撮るジジイが言うか!?m(_ _)m)
東京都23区 中央エリア 私にとってはおねえちゃん達
私にとってはおねえちゃん達
東京都23区 中央エリア 振り返って撮る
振り返って撮る
東京都23区 中央エリア 花火等は禁止!?
花火等は禁止!?
東京都23区 中央エリア 歩くジジイ(私です)
歩くジジイ(私です)
東京都23区 中央エリア 土手からちょっと川の方へ
土手からちょっと川の方へ
東京都23区 中央エリア 降りて撮影
降りて撮影
東京都23区 中央エリア すると白鷺が川を歩いていた
すると白鷺が川を歩いていた
東京都23区 中央エリア フェンスと蔦
フェンスと蔦
東京都23区 中央エリア ・・・です。
・・・です。
東京都23区 中央エリア 高知家はりまや橋バージョン。この橋が赤いと・・・似合わないなぁーガッカリだょ(´・ω・`)
高知家はりまや橋バージョン。この橋が赤いと・・・似合わないなぁーガッカリだょ(´・ω・`)
東京都23区 中央エリア なんかテレビか映画で見たことあるような?光景。
なんかテレビか映画で見たことあるような?光景。
東京都23区 中央エリア 小田急線が通ってます。
小田急線が通ってます。
東京都23区 中央エリア ほらね。対岸は登戸。
ほらね。対岸は登戸。
東京都23区 中央エリア おっ!子供達が野球をと思って近づいたら、髪が白いジジイ共だった・・・。元気だなあ!尊敬(*_*)
おっ!子供達が野球をと思って近づいたら、髪が白いジジイ共だった・・・。元気だなあ!尊敬(*_*)
東京都23区 中央エリア 「ターゲットバードゴルフ」という競技だそうです。バドミントンのシャトルを傘を逆さにしたような所に入れるようです。
「ターゲットバードゴルフ」という競技だそうです。バドミントンのシャトルを傘を逆さにしたような所に入れるようです。
東京都23区 中央エリア 今日は暑くて日焼けしそうなので、木陰はいいですなぁ。
今日は暑くて日焼けしそうなので、木陰はいいですなぁ。
東京都23区 中央エリア のんびり歩いていたら、何やら前方に道を塞ぐ不穏な空気が。映画を撮影してました。スタートって、私が歩いているじゃあないか!うつ向く私。ハイ!カット!ジロジロ見なかったので俳優さんは誰かわかりません。そうそう、私エキストラをしたことがあります。写ってなかったけど・・・。
のんびり歩いていたら、何やら前方に道を塞ぐ不穏な空気が。映画を撮影してました。スタートって、私が歩いているじゃあないか!うつ向く私。ハイ!カット!ジロジロ見なかったので俳優さんは誰かわかりません。そうそう、私エキストラをしたことがあります。写ってなかったけど・・・。
東京都23区 中央エリア お兄さんは風待ち?ずっとこの姿勢で立ってました。
お兄さんは風待ち?ずっとこの姿勢で立ってました。
東京都23区 中央エリア えっ、こんな所に教習所!
えっ、こんな所に教習所!
東京都23区 中央エリア しかも隣は畑。
しかも隣は畑。
東京都23区 中央エリア そして、その向こうは教習車が。振り返って見たら、土手の反対側に教習所棟がありました。
そして、その向こうは教習車が。振り返って見たら、土手の反対側に教習所棟がありました。
東京都23区 中央エリア テント禁止です(T_T)
テント禁止です(T_T)
東京都23区 中央エリア パトカーに自衛隊の車?
パトカーに自衛隊の車?
東京都23区 中央エリア なんか撮影用の自動車を扱っているんですね。
なんか撮影用の自動車を扱っているんですね。
東京都23区 中央エリア 古い車もいいですなぁ。
古い車もいいですなぁ。
東京都23区 中央エリア School Bus
School Bus
東京都23区 中央エリア そこの車!止まりなさい!白バイです。
そこの車!止まりなさい!白バイです。
東京都23区 中央エリア うわあ~いっぱい白バイが。
うわあ~いっぱい白バイが。
東京都23区 中央エリア なんだ練習かぃ!
なんだ練習かぃ!
東京都23区 中央エリア けーしちょう こーつうあんぜん せんたー。
けーしちょう こーつうあんぜん せんたー。
東京都23区 中央エリア 近くではちびっ子を集めて車に体当たりの練習を。してないって!でも車は結構なスピードで来て急ブレーキをかけてました。ちびっ子諸君!よく見て渡ろうね!
近くではちびっ子を集めて車に体当たりの練習を。してないって!でも車は結構なスピードで来て急ブレーキをかけてました。ちびっ子諸君!よく見て渡ろうね!
東京都23区 中央エリア 赤いね。
赤いね。
東京都23区 中央エリア 昼咲月見草???(花は初夏から夏に咲くそうなので違うかな?)
昼咲月見草???(花は初夏から夏に咲くそうなので違うかな?)
東京都23区 中央エリア 途中トイレに行きたい方は。
途中トイレに行きたい方は。
東京都23区 中央エリア 青春してる。
青春してる。
東京都23区 中央エリア すすき
すすき
東京都23区 中央エリア セイタカアワダチソウとすすきの愉快な仲間たち
セイタカアワダチソウとすすきの愉快な仲間たち
東京都23区 中央エリア そうともこれが青春だ。
そうともこれが青春だ。
東京都23区 中央エリア 休憩中に上を見る
休憩中に上を見る
東京都23区 中央エリア 眩しい
眩しい
東京都23区 中央エリア こういうのは後にも先にもここだけでした(歩いた限りでは)。
こういうのは後にも先にもここだけでした(歩いた限りでは)。
東京都23区 中央エリア 鉄塔
鉄塔
東京都23区 中央エリア 土台、どうだい!
土台、どうだい!
東京都23区 中央エリア まだまだ歩きます。それにしてもあのビル群は?
まだまだ歩きます。それにしてもあのビル群は?
東京都23区 中央エリア ムラサキツメクサ
ムラサキツメクサ
東京都23区 中央エリア クツ
クツ
東京都23区 中央エリア コースに名前がありました。
コースに名前がありました。
東京都23区 中央エリア よく手入れしているようです。
よく手入れしているようです。
東京都23区 中央エリア この辺りは予算上・・・?
この辺りは予算上・・・?
東京都23区 中央エリア 野球場が多いこと!
野球場が多いこと!
東京都23区 中央エリア 行き止まりなので一旦上の看板の所まで引き返し
行き止まりなので一旦上の看板の所まで引き返し
東京都23区 中央エリア 吉沢橋に出ます。
吉沢橋に出ます。
東京都23区 中央エリア 昔お世話になった玉川高島屋。夏の間はよく涼みに行きました。
昔お世話になった玉川高島屋。夏の間はよく涼みに行きました。
東京都23区 中央エリア 玉電が通っていたんですかね。へぇ!4つ。
玉電が通っていたんですかね。へぇ!4つ。
東京都23区 中央エリア こんな感じの吉沢橋
こんな感じの吉沢橋
東京都23区 中央エリア 流れていたのは、野川らしいです。
流れていたのは、野川らしいです。
東京都23区 中央エリア 猫じゃらし
猫じゃらし
東京都23区 中央エリア 行き止まりの先はこのようになっていた。
行き止まりの先はこのようになっていた。
東京都23区 中央エリア 上が切れている。
上が切れている。
東京都23区 中央エリア 国道246、厚木街道の橋の下
国道246、厚木街道の橋の下
東京都23区 中央エリア 二子玉川の駅が見えた。着いた!
二子玉川の駅が見えた。着いた!
東京都23区 中央エリア 着かない!変わってしまって駅への道を間違えた。
着かない!変わってしまって駅への道を間違えた。
東京都23区 中央エリア そのまま橋を渡る。懐かしい。この橋の向うに大昔住んでいた。
そのまま橋を渡る。懐かしい。この橋の向うに大昔住んでいた。
東京都23区 中央エリア 橋を渡れば川崎市
橋を渡れば川崎市
東京都23区 中央エリア 釣り糸をたれるジジイ m(_ _)m
釣り糸をたれるジジイ m(_ _)m
東京都23区 中央エリア その上を容赦なく音をたてて走る電車
その上を容赦なく音をたてて走る電車
東京都23区 中央エリア すれ違いの人生。いや電車です。
すれ違いの人生。いや電車です。
東京都23区 中央エリア 右にニョキッと見えるのはRakutenと書いてありました。あんなのなかったのに。
右にニョキッと見えるのはRakutenと書いてありました。あんなのなかったのに。
東京都23区 中央エリア 川崎市側ではバーベキューをしてましたが?禁止されてないのか許可を取ったのか?
川崎市側ではバーベキューをしてましたが?禁止されてないのか許可を取ったのか?
東京都23区 中央エリア 懐かしい場所。草野球をよくやった場所だ!
懐かしい場所。草野球をよくやった場所だ!
東京都23区 中央エリア この先右手が昔住んでいた所。この土手はよく青春をした所だ。
この先右手が昔住んでいた所。この土手はよく青春をした所だ。
東京都23区 中央エリア もうすぐこの散歩も終了だ。
もうすぐこの散歩も終了だ。
東京都23区 中央エリア お疲れちゃん!乾杯!一口ですが丁度良いね。まだこの先、電車と歩きで30分ずつ掛かりますから。
お疲れちゃん!乾杯!一口ですが丁度良いね。まだこの先、電車と歩きで30分ずつ掛かりますから。
東京都23区 中央エリア えー!こんなになったの?周りも全く変わってしまって・・・Σ(゚Д゚)
えー!こんなになったの?周りも全く変わってしまって・・・Σ(゚Д゚)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。