経ヶ岳から仏果山へ~丹沢の紅葉はまだまだ先

2015.10.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 45
休憩時間
34
距離
8.7 km
のぼり / くだり
999 / 820 m
1 43
15
29
37
15
45
1
2

活動詳細

すべて見る

さすがにこの時期になれば、山ビルはいなくなっただろうと、丹沢に行ってみた。 本厚木駅-半僧坊バス停-経ヶ岳-半原越-仏果山-宮ケ瀬越-仏果山登山口バス停 今回も出掛けるのが遅く、スタートは10時近かった。 最初30分の道が荒れていてわかりにくい箇所もあったが、登り始めると気にならなくなった。 経ヶ岳までは、あまり展望が少なく、ひたすら登るだけだが、山頂は、丹沢の山々が奇麗だった。 仏果山へは、途中岩だらけのやせ尾根を通るが、気を付ければ特に問題はない。 仏果山は展望台があり、360度望めた。 平日であったせいか、途中出会った人は、たった2人だけ。ちょっと寂しい山行だった。 人間が2人なのに、なんとサルは数匹(同じサルかもしれないが・・)出会い、眼を合わせないように、鈴をつけて歩いた。 午後になり、宮ケ瀬ダムが、キラキラと輝いていたのが印象的だった。 行きのバスは、半原行きだが、本数は多いみたいだったが、帰りのバスは、1時間に1本なので気を付ける必要がある。 トイレは、本厚木駅以外は全くない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。