日本平山 誰にも会わず!

2018.04.30(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は気合いを入れて4:00起き のつもりが二度寝をしてしまい4:30過ぎに起床 身支度は昨夜してたから案外余裕で早出ダム駐車場に着きました6:00スタート 始めはぐちゃぐちゃの道が続きます。山の神で安全祈願 しいよいよ本格的に登山道に入ります。 ダム湖の周りを約1時間掛けて行きますが所々崩落箇所があるので要注意です。 金ヶ谷は雪渓で覆われててそのまま対岸に行けました。トコヤ(鉱山跡)辺りからブナ林終わる辺りまで残雪があります。 ここで登山道目視できないので道迷いしましたがヤマップの地図に救われなんとか脱出できました。 山頂はまだ雪がたんまり ゆっくり休もうとしたが虫がうじゃうじゃ寄ってきたので急いで下山、長い急な下り坂で足の踏ん張りが効かなくなって最後はヘロヘロでした。