絶景と岩稜の山歩き▲金峰瑞牆山

2018.04.29(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久しぶりの連休、昨年から行きたかったお山へテン泊山行です⛰ 瑞牆山と金峰山、2座周って日帰りする方も多いお山です。私も頑張れば…と思いましたけど、ちょっとゆっくりしたかったので⛺️ 2日間ともいいお天気に恵まれて、すっばらしい景色と山旅を楽しめました♬ 瑞牆山荘→富士見平小屋までの距離が短いので、重たいザックを長く担がなくて良くて、テン場から2座周れるという👍こんなにラクしていいのかなと思いつつ、テント初心者のヘタレな私には充分な山旅でした‼️ ◎1日目 県営無料駐車場 ↓ 富士見平小屋テン場(ひと張り1000円トイレ代込) ↓ 金峰山鷹見岩経由ピストン ◎2日目 富士見平小屋テン場 ↓ 瑞牆山周回 ⛰金峰山山頂からは、富士山が見える稜線歩きと北南中央アルプスと八ヶ岳が見渡せて最高でした。 同行していただいた、のりすけさんは金峰山の五丈岩を上りギャラリーから拍手喝采、山梨でもスーパーヤマッパーの余興が見られるとはさすがです👍(笑) そして、やっぱり誰か来てた〜♬山頂でヤマッパーさんとばったりシリーズはお写真で😍 ⛰瑞牆山は、山頂からの景色は素晴らしくて疲れも吹き飛ぶ気持ち良さでした。 登山道沿いの岩肌でクライムオンしてるの人達を見守りながら、不動滝からの沢歩きに癒されました😌 どちらのお山からも富士山がずっと見えて、気持ちのいい山歩き、また思い出が増えました♬のりすけさん、今回もお世話さまです⛰ありがとうございました‼️