六甲全山縦走1/2トレラン摩耶山~宝塚

2015.10.20(火) 日帰り

DAY 1

全山縦走チャレンジ前の試走。めっちゃ天気良くて空見上げるだけでうれしくなる。阪急六甲からスタートして山寺尾根経由で摩耶山へ登り、先週から続けて終着点宝塚まで。 YAMAP大活躍でしたが、塩尾寺のビューポイントであえなく充電切れ(・∀・i)機内モードしてたんだけどなー。 摩耶山までの山寺尾根、結構厳しかった😵 摩耶ロープウェー駅の鉄骨台の下から掬星台あがっていったんだけど、タバコの吸殻と空き箱が、散乱😭 かなしいな〜。 最高峰。携帯ガスボンベ持参でお湯を沸かしてお昼を楽しんでいた方、縦走の話ばかりしていて、何食べてるのか聞くの忘れた😅気になる〜💨 写真を撮ってくれた若者ふたり、有馬へ降りる道、わかったのかなー😅 休憩の後は、ほとんど降りの宝塚へ、以前よりは膝痛くならずにゴールできた😃 六甲は、平日でもハイカーやトレイルランナーいますね。うれしくなります。 記録 スタート:阪急六甲駅9:36 ゴール:宝塚ゆめ広場14:45 走行距離:約25㎞ 所要時間:5:08′09″(休憩約25分) ペース:約12′19″/㎞