★④アフターテニスは縦走!明星山~白金山

2015.10.20(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 3
距離
8.7 km
のぼり / くだり
635 / 635 m
2
45
8
41
30
9
32
11

活動詳細

すべて見る

以前から気になっていた明星山~白金山の縦走へ! テニスが終わって午後のスタート。   明星山は楽しい!ブランコがあって娘のお気に入りの場所です(^-^)/ 今日は尾根コースを選択(いつもは沢コース) スタートから急斜面を登る!登る! 低山はキツイ… <(_ _)>   山頂には先客!管理していただいている東さん・ちえまるさん… 賑やかな時間を過ごしました。 居心地が良くて、ちょっぴり長居し過ぎちゃった。(。-_-。) 急いで白金山を目指します。 人気のない縦走路、倒れた木が道を塞いでいたり折れた枝が散乱していました。 山頂までラストスパート!と言うところで「マムシ」に遭遇。 通せんぼされてしまいました。 マムシ君、木の陰に隠れて戦闘体勢をとってます。 その最後の難関を無事に切り抜け、 山頂に到着!≧∇≦)/   もう陽が傾きかけてます。すぐ下山… 「急ぐよ!」って私のザックを自分のザックに収納した相棒くん… いつもありがとう。<(_ _)>   山の斜面が変わるたびに陽が射したり暗くなったり… 滑りやすいから足元だけ見て歩いたけど 鳥の囀り、風の音を楽しみつつ… 無事に下山しました。    最後に見た夕焼けが、頑張ったご褒美 (〃▽〃)  

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。