ご近所ぐるりウォーク

2015.10.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 18
休憩時間
39
距離
6.2 km
のぼり / くだり
33 / 32 m
25
1 38
12

活動詳細

すべて見る

超地元ネタなので、ご存知ない方には、 分かり辛いかも知れませんが(^ω^;);););) 集合場所は、高島保健センター。 車で向かいました(後に これが仇となる・・・) 保健センターを出発!(^-^)/ 湖西線沿いのサイクリングロードをウォーキング(*´∀`)♪ 歩いて歩いて、我が家の前も通り過ぎて歩いて歩いて~ 乙女が池の遊歩道を歩きます。 またまた歩いて歩いて~ 打下神社へ。 休憩する間もなく、また歩く。 さらに南下して、目指すは「鵜川四十八体石仏群」! で、鵜川四十八体石仏群前で休憩。 この石仏群、四十八体と言われてますが、盗難にあったりして今は三十三体なんだそうです。 大きな銀杏の木も有名ですが、昨年(たぶん)バッサリ切られてしまって、ツルッぱげに・・・。 石仏さんもツルッぱげだけど、銀杏の木までツルッぱげにしなくてもいいのに~~ なーんて言ってたら、休憩しゅうりょ~(`へ´*)ノ 次はUターンして出発地点の保健センター目指してGO! 打下の浜沿いを歩き、再び乙女が池に。 足元注意な太鼓橋を渡り、またサイクリングロードを歩いて歩いて歩いて~ 途中で解散の挨拶・・・(´×ω×`) 我が家の前で解散の挨拶・・・( ̄▽ ̄;) そこで気が付いた! なぜ保健センターまで車で行ったんだ~?? 家へ帰ろうにも、車は保健センター(;´Д`) しょうがないから、我が家を通り過ぎ、保健センターへ向かいました・・・ その後はお仕事行って、また保健センターに戻ってきて作業。 忙しい1日でした。トホホのホ・・・

琵琶湖・北側 打下浜
琵琶湖を一望できます。って言っても湖岸に出たらどこでも一望できますが(^ω^;
打下浜 琵琶湖を一望できます。って言っても湖岸に出たらどこでも一望できますが(^ω^;
琵琶湖・北側 ドングリコロコロ
ドングリコロコロ
琵琶湖・北側 乙女が池 太鼓橋んとこ。
乙女が池 太鼓橋んとこ。
琵琶湖・北側 桜の葉は、紅葉まっしぐら。
桜の葉は、紅葉まっしぐら。
琵琶湖・北側 柿、いかがっすか~
柿、いかがっすか~
琵琶湖・北側 雲一つ無い秋晴れの空。
しかーし!!PM2.5のせいか、霞んでますな~(`へ´*)ノ
雲一つ無い秋晴れの空。 しかーし!!PM2.5のせいか、霞んでますな~(`へ´*)ノ
琵琶湖・北側 乙女が池お約束ショット その1
乙女が池お約束ショット その1
琵琶湖・北側 乙女が池、お約束ショット その2
乙女が池、お約束ショット その2
琵琶湖・北側 サンダーバードが颯爽と。
サンダーバードが颯爽と。
琵琶湖・北側 アメンボが多すぎて・・・
アメンボが多すぎて・・・
琵琶湖・北側 水鏡サギに遭遇!!
水鏡サギに遭遇!!
琵琶湖・北側 赤いモミジスケルトン
赤いモミジスケルトン
琵琶湖・北側 打下神社
赤いモミジちらほら
打下神社 赤いモミジちらほら
琵琶湖・北側 四十八体石仏群への入口?出口?
四十八体石仏群への入口?出口?
琵琶湖・北側 四十八体石仏群
全貌を写したかったけど、思いっきり墓バックとなります(゚ロ゚)
四十八体石仏群 全貌を写したかったけど、思いっきり墓バックとなります(゚ロ゚)
琵琶湖・北側 切られた銀杏の木。
少しだけ葉が残ってます。
黄色くなるのは、もう少し先だね。
切られた銀杏の木。 少しだけ葉が残ってます。 黄色くなるのは、もう少し先だね。
琵琶湖・北側 四十八体石仏群
男前の石仏さんも居ます。
銀杏が切られたので、お日様サンサンと・・・
四十八体石仏群 男前の石仏さんも居ます。 銀杏が切られたので、お日様サンサンと・・・
琵琶湖・北側 四十八体石仏群
四十八体石仏群
琵琶湖・北側 これ、可愛くない??
小さな紅葉。
可愛いから即パチリ。
これ、可愛くない?? 小さな紅葉。 可愛いから即パチリ。
琵琶湖・北側 四十八体石仏群のとこに
お地蔵さんも居てはります。
四十八体石仏群のとこに お地蔵さんも居てはります。
琵琶湖・北側 お地蔵さん、年中赤い毛糸の帽子です。
夏はムレムレかな?
お地蔵さん、年中赤い毛糸の帽子です。 夏はムレムレかな?
琵琶湖・北側 一応、四十八体石仏群の説明
一応、四十八体石仏群の説明
琵琶湖・北側 四十八体石仏群前
お茶の花?だそうです。
四十八体石仏群前 お茶の花?だそうです。
琵琶湖・北側 再び柿ちゃん。
再び柿ちゃん。
琵琶湖・北側 オマケ・・・普段はこんなん撮ってます その1
チョウゲンボウさん。
オマケ・・・普段はこんなん撮ってます その1 チョウゲンボウさん。
琵琶湖・北側 オマケ・・・普段はこんなん撮ってます その2
アトリ軍団。
オマケ・・・普段はこんなん撮ってます その2 アトリ軍団。
琵琶湖・北側 オマケ・・・普段はこんなん撮ってます その3
ほのぼのマガンちゃんズ。
オマケ・・・普段はこんなん撮ってます その3 ほのぼのマガンちゃんズ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。