空木岳☆ 富士山も♪酸欠で動けない中⌃⌃;

2015.10.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 45
休憩時間
1 時間 10
距離
16.2 km
のぼり / くだり
1655 / 1670 m
1 21
1 8
1 6
32
1
13
32
40
50

活動詳細

すべて見る

行きたかった空木岳、やっと今日行けました! 休日だと駐車場が無理かと思い、平日の今日、やっと行けました。 登りはキツイながらも、宝剣岳を見ながらなんとか。それでも、 やっぱり駒石と頂上が見えた時は感動ですね☆ が、しかし…そこから体に異変が、、 やっぱり2500m越えると、どーにも体が…、そんな体と再確認してしまいました💦 八ヶ岳の時よりもさらに動かず、ヒュッテに着いた時はほんともぉ無理。。と それでも途中からご一緒させてもらったおじさまも頑張って登ってみえて、ほぼ折れた心と動かない体でなんとか頂上へ。1人だったら、、行けたのかな… おかげさまで山頂まで行けました☆ 今日はとにかく景色よく、見事に八ヶ岳から南アルプス、かぶってましたが富士山、そして御嶽山。。 素晴らしい景色でした。 そして風もなく、防寒の用意はしたものの全く使用する必要のない、ありがたい秋晴れで そして今日お会いした方々皆さん、とっても素敵な方ばかりで(^^)おかげさまで楽しい思い出になりました。 空木岳、 ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。