初! 英彦山( ̄^ ̄)ゞ。気合いはいったぁー‼️ 紅葉(^^)。

2015.10.21(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
1 時間 22
距離
4.3 km
のぼり / くだり
683 / 696 m

活動詳細

すべて見る

今日は、途中!相棒も合流して英彦山に行きました。 九重の爆発的紅葉に(^_^;)飽きて、しんみりな日本風な紅葉観にきました。 豊前坊?高住神社様から登らせてもらいまして、いきなり雲望?なんやったっけ?(^_^;)、あのクサリで登る絶景な所! ビビります( ̄^ ̄)ゞ。 北岳へ!なんか急登ですね(^^)。 宝満山より、なんか優しい急登(^_^;) いや!キツイデスよマジに。 あちらこちらに、赤や黄色な絵の具で描いたような僕が好きなけしきです。 僕は、控えめが大好きなんです。 美しい(^^)。 北岳〜中岳〜南岳(^^)なーるほど!宝満山から見たら「山」って漢字になってるのがよくわかりました。 本当は、はま3から教えてもらったルートを目指しましたが、(^_^;)。 なんせ、初めての英彦山( ̄^ ̄)ゞ 各駅停車です。 相棒も僕も感動しまくってねバンザーイ(^^)。 ピストンになったのは、北九州からのベテさんなオッちゃん、からの助言で僕が判断しましたよ(^^)。 相棒ばね早く返さやんですもん。 てなことで、豊前坊?高住神社へ無事に下山して来ました( ̄^ ̄)ゞ。 この神社?火渡りの業で有名な神社様だったのですねm(__)m。 山伏さんも、ここのお水を頂いて山へ修行されるんですってm(__)m。 バチあたりな事はやってませんm(__)m。 少しです。 m(__)m。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。