GWはひがし北海道で大自然満喫♪Vol.6~知床五湖大ループウォーク

2018.05.02(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
3
距離
3.3 km
のぼり / くだり
24 / 24 m
16
1 26

活動詳細

すべて見る

網走でお寿司ランチの後は、いざ知床へ! 3回目の知床訪問で、初めてハッキリと知床連山を目にすることができました❗✌ しかも雪化粧していて、めっちゃカッコいいーー😆 知床1日目は軽くフレペの滝でも行っとくかというプランでしたが、時間もあるし、知床五湖に行ってしまおう🎵と、車を走らせます。 知床五湖、今の時期はヒグマがまだ冬眠から目覚めたばかりなので、ガイド無しで歩くことができます。 最初に注意事項のビデオを見て、フィールドハウスのスタッフさんのお話しを聞いてスタートします。 今回は念願の大ループを歩きました🎵 雪解け間もない知床五湖。 大ループが解禁になったのはなんと前日だったようです😅 湖に写る知床連山をバシバシ撮りまくり~🎶 まだ緑が生い茂る前なので、見通しも良く、お山がバッチリ見えます🎵 そして、やっぱり雪がある方が美しさ倍増です😊 最初は晴れていたのですが、三湖のあたりで空が曇っていてきてしまいました💦 だけど、前回はうっすらとしか見えなかったお山がクッキリハッキリ見えただけで、大満足です✌ さて、翌日はこの旅のメインイベント、羅臼湖のスノーシュートレッキングです。 天気予報では雨☔ですが、羅臼湖のあたりだと雪⛄かも。 さて、どうなることでしょう。 vol.7に続きます😉

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 昨春は、再接岸した流氷をここで見たっけ😅
昨春は、再接岸した流氷をここで見たっけ😅
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 斜里岳~🎶
斜里岳~🎶
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ここは、最近流行りの場所。
ここは、最近流行りの場所。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 じゃーん!
どこまでも真っ直ぐ❗
じゃーん! どこまでも真っ直ぐ❗
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 あー!知床連山!!
会いたかったよー😂
あー!知床連山!! 会いたかったよー😂
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ウトロ漁港を過ぎて・・・
ウトロ漁港を過ぎて・・・
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 観光船のおーろら号
観光船のおーろら号
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 知床連山が間近に!
知床連山が間近に!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 このあたりのキタキツネは人慣れしていて、車を停めると寄ってきますが、触っちゃダメ🆖🙅、エサもあげちゃダメ🆖🙅❗
このあたりのキタキツネは人慣れしていて、車を停めると寄ってきますが、触っちゃダメ🆖🙅、エサもあげちゃダメ🆖🙅❗
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 知床五湖の駐車場にとうちゃーく!
知床五湖の駐車場にとうちゃーく!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 フィールドハウスで、レクチャーを受けます。
フィールドハウスで、レクチャーを受けます。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 これが無いと地上のコースは歩けません。
これが無いと地上のコースは歩けません。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ここからスタート。靴底をブラシで払って、泥や種子を持ち込まないようにします。
ここからスタート。靴底をブラシで払って、泥や種子を持ち込まないようにします。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 この図のとおり、大ループで歩かないとつまらない。
この図のとおり、大ループで歩かないとつまらない。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 小ループ、真っ直ぐ進むと大ループ。
当然真っ直ぐ進みます。
小ループ、真っ直ぐ進むと大ループ。 当然真っ直ぐ進みます。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 木々間からお山を望む。
夏は葉っぱが邪魔で見えないはず。
木々間からお山を望む。 夏は葉っぱが邪魔で見えないはず。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 クジャクチョウ
クジャクチョウ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ミズバショウ
ミズバショウ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 こんなにたくさん!
こんなにたくさん!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 場所によっては雪が残ってます。
場所によっては雪が残ってます。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 五湖にとうちゃーく!
五湖にとうちゃーく!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 美しい~🎶
美しい~🎶
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ミズバショウとともに。
ミズバショウとともに。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 すごい数の蛙が鳴いていました。
ペアになっていたのが多かったので、恋の季節なのでしょう💕
すごい数の蛙が鳴いていました。 ペアになっていたのが多かったので、恋の季節なのでしょう💕
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 四湖です。
四湖です。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ちょっと風があるなー。
ちょっと風があるなー。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 このあたりは風が無いけど、お山が見えない。
このあたりは風が無いけど、お山が見えない。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 三湖に到着。
三湖に到着。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 お山が見える~。
でも曇って来ちゃった。
お山が見える~。 でも曇って来ちゃった。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 広角で撮ってみました
広角で撮ってみました
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 美しい~
美しい~
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ここにもミズバショウがたくさん。
ここにもミズバショウがたくさん。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 水面に写る姿もステキ
水面に写る姿もステキ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 雪解けすぐの光景
雪解けすぐの光景
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 二湖です。ここから見る知床連山が素晴らしい。
二湖です。ここから見る知床連山が素晴らしい。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 小ループだとここには来れません。
小ループだとここには来れません。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 またミズバショウとともに。
またミズバショウとともに。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 この辺りが一番雪が残っていました。
この辺りが一番雪が残っていました。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 一湖に来ました。
一湖に来ました。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 うっとりしますね。
うっとりしますね。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 知西別岳と遠音別岳
知西別岳と遠音別岳
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 高架木道が見えました。
高架木道が見えました。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 もうすぐ高架木道と合流
もうすぐ高架木道と合流
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 高架木道への入り口
高架木道への入り口
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 高架木道に上りました。
高架木道に上りました。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 本当に素敵
本当に素敵
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ✨
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 撮ってもらいました。
撮ってもらいました。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 羅臼岳のアップ
羅臼岳のアップ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 雄大だなー
雄大だなー
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 硫黄山のアップ
硫黄山のアップ
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ここだとクマが上がって来れないので安心♪
ここだとクマが上がって来れないので安心♪
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 最高の姿とご対面できて嬉しゅうございました😌
最高の姿とご対面できて嬉しゅうございました😌
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 知床では、知床ノーブルホテルに2連泊しました。
この夕食のビュッフェが、ステーキやお肉ゴロゴロのビーフシチューなど、肉食べ放題な感じで美味しかったです。
温泉は8割加水しているので、うーんという感じですが、ウトロはしょうがないのかな。。。
知床では、知床ノーブルホテルに2連泊しました。 この夕食のビュッフェが、ステーキやお肉ゴロゴロのビーフシチューなど、肉食べ放題な感じで美味しかったです。 温泉は8割加水しているので、うーんという感じですが、ウトロはしょうがないのかな。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。