余裕ぶっこいた三郡縦走

2018.05.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 18
休憩時間
1 時間 29
距離
19.6 km
のぼり / くだり
1591 / 1549 m
1 41
1
24
28
12
8
50
10
27
3

活動詳細

すべて見る

1年近く前、宝満山に初めて登ったあのとき、 正面道をヒイヒイ言って死にそうになりながら登った。 そのあと、ずーっと北の篠栗⇔太宰府間を往復する「三郡縦走」なるものがあることを知った。 宝満山ですらこんなにしんどいのに、三郡縦走なんてできるわけねえだろ…。 そう思っていた時期もありました!!! 結論から言うと、余裕ぶっこいて楽勝で踏破できました。 正直糸島4座も丹沢主脈もいけたし未達の心配はしてませんでしたが、 予想以上に余裕を持って歩けたのが良かったです。 なんなら今日も筋肉痛はありません。成長したものだ…! ちなみにあんまり山ごはんの気分ではなかったので、今回はありません。 (写真撮りそびれたのもあるけどね…) 今回はあまりペース上げずに歩いたので、次回はゴリゴリかっ飛ばしてみようと思います。 目標6時間。 ※同僚ののらみみは4時間20分とか意味不明なタイムでクリアしてたのよく分かんない…。 そういえば池の下の林道沿いで、迷子になって泣いてる子どもに会い、一緒に家族を探していました。 しばらくしたら見つかったから良かったけど、正直お説教したい気分でした。 子どもの方が体力あるからサクサク進めちゃうし、それに付いていくのがしんどい大人の気持ちも分かるけど、 そこはきちんと制止して、絶対に目を離さないで欲しいなあ…。

活動の装備

  • ヤマップ(YAMAP)
    【中川政七商店×YAMAP】5本指の山を登るくつした
  • ソニー(SONY)
    デジタルミラーレスカメラ α6500

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。