チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 4
距離
8.3 km
のぼり / くだり
546 / 545 m
2 28
15
1 44

活動詳細

すべて見る

先月は春の嵐で中止になり、1か月半ぶりの山登り。 今回もまた、春の嵐❗️と予報されてましたが、風は強かったけど天気は良く、眩しい新緑の中、気持ちよく登ることができました✨ 何かにつけて、春が苦手な私ですが、そんなことを忘れさせてくれる一日でした🌸

鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 芸備線に乗って到着。ここからスタートです。
芸備線に乗って到着。ここからスタートです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 横断歩道を渡って、登山口へ向かいます。
横断歩道を渡って、登山口へ向かいます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 あの山を目指します。
あの山を目指します。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 春の嵐のせいか、雲ゆきがあやしい。
春の嵐のせいか、雲ゆきがあやしい。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 広い水田の横を通ります。田植え前ですね。
広い水田の横を通ります。田植え前ですね。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 かわいいご案内がありました❤️
かわいいご案内がありました❤️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 新緑が美しいです✨
新緑が美しいです✨
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 アザミがかわいい💕
アザミがかわいい💕
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 アザミがたくさん咲いています。その横を通ります。
アザミがたくさん咲いています。その横を通ります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ピンクの花が咲いています💓春を感じますね〜🌸
ピンクの花が咲いています💓春を感じますね〜🌸
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 お花の名前がわからないけど
お花の名前がわからないけど
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 これもまた素敵💓楚々としてるけど華麗な感じがします。
これもまた素敵💓楚々としてるけど華麗な感じがします。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 案内板がわかりやすいです。
案内板がわかりやすいです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 いよいよ山に入って行きます。
いよいよ山に入って行きます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 緑がキラキラしてます✨
緑がキラキラしてます✨
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 小川が流れています。水量が豊かです。
小川が流れています。水量が豊かです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 きれいに整備されています。
きれいに整備されています。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 林の中に入ります。初心者の私でも歩きやすいです。
林の中に入ります。初心者の私でも歩きやすいです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 神の水だそうです。瀬戸内海まで続きます。
神の水だそうです。瀬戸内海まで続きます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 とても冷たくって、疲れが取れます☺️
とても冷たくって、疲れが取れます☺️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 どこもキラキラしてて、マイナスイオンが溢れています✨
どこもキラキラしてて、マイナスイオンが溢れています✨
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 このあたりは結構な傾斜でキツイです😅
このあたりは結構な傾斜でキツイです😅
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 またかわいい案内板がありました。頑張ろうという気持ちになります。
またかわいい案内板がありました。頑張ろうという気持ちになります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 なぜかこの場所に御釜があります❓
なぜかこの場所に御釜があります❓
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 きれい〜❗️
きれい〜❗️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 さくら橋を渡ります。
さくら橋を渡ります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 藤ロードです。
藤ロードです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 立派な藤棚がありました💕
立派な藤棚がありました💕
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ふじの館 だそうです。満開です❗️
ふじの館 だそうです。満開です❗️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 あまりにも藤がきれいなので、しばらく撮影タイム😅
あまりにも藤がきれいなので、しばらく撮影タイム😅
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ツツジロードを通って
ツツジロードを通って
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山頂に到着です❗️
山頂に到着です❗️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山の尾根が美しい〜😃 ここでランチタイムとしましたが、風が強く寒い〜😅
山の尾根が美しい〜😃 ここでランチタイムとしましたが、風が強く寒い〜😅
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 帰りの電車の時刻まであまり時間がないことに気づき、早々に出発。しかし藤を見つけるとまた撮影会😅
帰りの電車の時刻まであまり時間がないことに気づき、早々に出発。しかし藤を見つけるとまた撮影会😅
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こんなところに立派な藤棚がありました❗️ここでランチすれば良かった〜😅あったかいし〜。
こんなところに立派な藤棚がありました❗️ここでランチすれば良かった〜😅あったかいし〜。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 円形の藤棚も見応えあります。
円形の藤棚も見応えあります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 時間がない私達。
時間がない私達。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ハンググライダーのTAKE OFF POINT❗️登ってみると…
ハンググライダーのTAKE OFF POINT❗️登ってみると…
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 すごい〜〜❗️なんという見晴らしの良さ😃
すごい〜〜❗️なんという見晴らしの良さ😃
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 高所恐怖症の私ですが、でもこの景色には感動しました❗️
高所恐怖症の私ですが、でもこの景色には感動しました❗️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こんなところから飛び立つなんて、すごい😅私は見るだけで充分満足です。
こんなところから飛び立つなんて、すごい😅私は見るだけで充分満足です。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ずっと見ときたいこの景色。
ずっと見ときたいこの景色。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 下山は結構キツく、写真を撮る余裕もなく。電車は諦めて、安全第一で無事に下山しました。
下山は結構キツく、写真を撮る余裕もなく。電車は諦めて、安全第一で無事に下山しました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 鯉のぼりが🎏気持ちよく泳いでいます。日本の美しい風景ですね。
鯉のぼりが🎏気持ちよく泳いでいます。日本の美しい風景ですね。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 今日も美しい自然にパワーをもらいました。また明日から頑張ります😃
今日も美しい自然にパワーをもらいました。また明日から頑張ります😃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。