葉山、逗子、鎌倉ハイキング

2018.05.03(木) 日帰り

DAY 1

明けでiPhoneの充電をして仮眠せずに出かけました。 逗子駅から真名瀬バス停までバスで移動🚌 バスを降りて目の前は海で潮のにおいが…🌊 バス停よりすぐ後ろの道を入り歩くと神社がありその横からハイキングコースになってました😅 登りの階段が結構急で明けで歩くにはきつかった😱 展望デッキからは相模湾がみえ、天気が良ければ海と富士山、丹沢系の山が見えるようです⛰ 真名瀬〜大峰山山頂〜つつじコースは1時間かからずに歩けました👟 まんだらやぐら群を見に行きたかったので、途中からバスに乗り逗子駅へ。逗子駅から名越切通し〜まんだらやぐら群の中を見学😊今回はいつもと逆のコースを歩いてみました👟 展望台からやぐら群が見渡せました‼️ その後、お猿畠の大切岸の前を歩き途中、パノラマ台へ登ってみました😅 衣張山〜獅子舞の谷〜大平山〜北鎌倉駅まで歩きました。