ぶらぶらお散歩@アメリカ ヒューストン

2018.05.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
52
距離
14.1 km
のぼり / くだり
676 / 699 m
4 5

活動詳細

すべて見る

今回の連休期間中、まんまと出張@アメリカになってしまいました。 いつになったら山に行けるのやら・・・ こちらでは1日だけ休みが取れたので、ヒューストンの街中をぶらぶら。 観光としてはNASAが有名だけど特に興味がなかったので。 さすがアメリカ、いろいろとスケールがでかいです。 あ、活動記録が日本時間になってます(^^)

ビッグ・ベンド国立公園 ホテルはダブルベットのツイン。。。俺1人だよ(泣)。
滞在中、ベットの片隅だけ使いました。
テントの幅分あれば十分な身体になっています。
ホテルはダブルベットのツイン。。。俺1人だよ(泣)。 滞在中、ベットの片隅だけ使いました。 テントの幅分あれば十分な身体になっています。
ビッグ・ベンド国立公園 夜、ホテルの横を走るフリーウェイをパチリ。
夜、ホテルの横を走るフリーウェイをパチリ。
ビッグ・ベンド国立公園 朝、ビルに朝日が当たっているところをパチリ。
朝、ビルに朝日が当たっているところをパチリ。
ビッグ・ベンド国立公園 まずはバスに乗って、フリーウェイを走ります。みんな運転荒いです。そう、ところどころアメリカ国旗がなびいてましたが、大きさはゆうに10m位はありそう。
まずはバスに乗って、フリーウェイを走ります。みんな運転荒いです。そう、ところどころアメリカ国旗がなびいてましたが、大きさはゆうに10m位はありそう。
ビッグ・ベンド国立公園 Hermann Park。銅像はヒューストンさん。先日鹿児島で見た”西郷どん”とは違って、かっこいいよなぁ(^^)
公園内には日本庭園もありました。千葉市と姉妹都市らしい。
Hermann Park。銅像はヒューストンさん。先日鹿児島で見た”西郷どん”とは違って、かっこいいよなぁ(^^) 公園内には日本庭園もありました。千葉市と姉妹都市らしい。
ビッグ・ベンド国立公園 ベンチにおじいさんがひとり。これもなんか絵になる。
ベンチにおじいさんがひとり。これもなんか絵になる。
ビッグ・ベンド国立公園 公園内を走るホビー列車。鉄ちゃん魂(うそ)でパチリ。運転手のおじさんに手を振るとニコッとしてくれました。
公園内を走るホビー列車。鉄ちゃん魂(うそ)でパチリ。運転手のおじさんに手を振るとニコッとしてくれました。
ビッグ・ベンド国立公園 リスが沢山。人になれているようで結構近づいても逃げません。
リスが沢山。人になれているようで結構近づいても逃げません。
ビッグ・ベンド国立公園 ベンチに座って、自撮り。実はカメラを盗まれないかドキドキ。
ベンチに座って、自撮り。実はカメラを盗まれないかドキドキ。
ビッグ・ベンド国立公園 次はMetro Line(路面電車)に乗り、ヒューストンの中心部へ向かいます。料金は一律1ドル25セント。車内は綺麗でした。
次はMetro Line(路面電車)に乗り、ヒューストンの中心部へ向かいます。料金は一律1ドル25セント。車内は綺麗でした。
ビッグ・ベンド国立公園 都心のメインストリートをMetro Lineが走ってます。
都心のメインストリートをMetro Lineが走ってます。
ビッグ・ベンド国立公園 おなじみアメリカ国旗の横は、テキサス州の旗。なんでも『1836年に独立を宣言し1845年まで存在したテキサス共和国の国旗を受け継いでいる』とのこと。知りませんでした。
おなじみアメリカ国旗の横は、テキサス州の旗。なんでも『1836年に独立を宣言し1845年まで存在したテキサス共和国の国旗を受け継いでいる』とのこと。知りませんでした。
ビッグ・ベンド国立公園 街角アート その1
街角アート その1
ビッグ・ベンド国立公園 猫バス?
猫バス?
ビッグ・ベンド国立公園 ここ数日、高いだけで美味しくないランチに辟易。今日は間違いのないマックでクォーターパウンダー(日本ではなくなったんですよね)。コーラは1L、かつ、飲み放題。
ここ数日、高いだけで美味しくないランチに辟易。今日は間違いのないマックでクォーターパウンダー(日本ではなくなったんですよね)。コーラは1L、かつ、飲み放題。
ビッグ・ベンド国立公園 街角アート その2
街角アート その2
ビッグ・ベンド国立公園 一旦ヒューストンの中心部を抜け、近くの公園をぶらぶら。この公園がまた広い。川が流れ、サイクリングロードがあり、ステキ。
一旦ヒューストンの中心部を抜け、近くの公園をぶらぶら。この公園がまた広い。川が流れ、サイクリングロードがあり、ステキ。
ビッグ・ベンド国立公園 道端に落ちているつぶれた空き缶もなんかおしゃれだったので、ついパチリ。
道端に落ちているつぶれた空き缶もなんかおしゃれだったので、ついパチリ。
ビッグ・ベンド国立公園 次期 愛車候補。
次期 愛車候補。
ビッグ・ベンド国立公園 街角アート その3
街角アート その3
ビッグ・ベンド国立公園 この日の最高気温は28℃。途中 何度もコークタイム。
この日の最高気温は28℃。途中 何度もコークタイム。
ビッグ・ベンド国立公園 川沿いでパチリ。
川沿いでパチリ。
ビッグ・ベンド国立公園 郊外にあるREIに。超巨大な屋内ボルダリング施設がありました。ウォールは写真の奥の奥の奥まであります。
郊外にあるREIに。超巨大な屋内ボルダリング施設がありました。ウォールは写真の奥の奥の奥まであります。
ビッグ・ベンド国立公園 街角アート その4
街角アート その4
ビッグ・ベンド国立公園 中心部に戻り、ヒューストンで有名な”トヨタセンター”へ。今日はバスケの試合があるようでした。
中心部に戻り、ヒューストンで有名な”トヨタセンター”へ。今日はバスケの試合があるようでした。
ビッグ・ベンド国立公園 セグウェイに乗ったおまわりさんが街中をビュンビュン走ってました。因みにヒューストンは比較的治安いいです。
セグウェイに乗ったおまわりさんが街中をビュンビュン走ってました。因みにヒューストンは比較的治安いいです。
ビッグ・ベンド国立公園 街角アート その5
街角アート その5
ビッグ・ベンド国立公園 夜はホテル近くのパブでテキサス牛のステーキ。サイズはこれしかありません。ポテトも丸々。でかすぎだよ( ;∀;)
夜はホテル近くのパブでテキサス牛のステーキ。サイズはこれしかありません。ポテトも丸々。でかすぎだよ( ;∀;)
ビッグ・ベンド国立公園 お店にはダーツとビリヤードがあり。ハスラー気取りで、私もやりましたが、あえなく敗退。カケなくて良かった(^_^;)
お店にはダーツとビリヤードがあり。ハスラー気取りで、私もやりましたが、あえなく敗退。カケなくて良かった(^_^;)
ビッグ・ベンド国立公園 自分へのお土産として、REIでスポルティバのTシャツとナルゲンボトルを購入。早く山に行きたい・・・
自分へのお土産として、REIでスポルティバのTシャツとナルゲンボトルを購入。早く山に行きたい・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。