苔の森🌿 山犬嶽

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

GW3日目 まるで妖精の森、巨石と苔が幻想的な「山犬嶽」 雨上がりの苔蒸した森は最高!と聞き4日、徳島へ🚕 AM6時別所Pで待ち合わせ のっけから2人共が喋る事があり過ぎて…笑 あっという間に徳島道 高速降りて40分程走ると私には絶対運転出来ないガードレールもなく車1台通れるのがやっとの山道に入り、絶景の棚田風景の先に山犬嶽の登山口駐車場があります🅿️ 9時到着! 獣避けネットをくぐり抜けると涼しく快適なハイキングコース "もののけ姫"の世界と称されるのも納得の苔ワールド☘️✨🌿 2人でパシャッパシャッ写真撮りまくり(o^^o)♪ 山芍薬も見れました💕 山頂にはすぐに着いてしまい、昼食は下山してからにしようと決めこのお山をたっぷり楽しみ、車移動し、鳴滝にも立ち寄りました❀ 帰り道、偶然見つけた手打ちそばのお店で美味しいとろろ蕎麦を頂き、大満足の徳島でした! 喉が枯れる程喋り倒し、帰る頃にはヘロヘロ 笑笑 Mちゃん、運転ありがとう! また明日も四国だねー(*ˊ˘ˋ*)♪