五色沼と吾妻小富士

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

GW後半は妻と娘と新潟起点に会津磐梯へ 旅行です 3日朝 大阪から新潟へひとっ飛び 先ずは喜多方ラーメン目指します まっぷる東北を参考に 食堂はせ川へ 地道を安全速度で13時半着、1時間半待ちということで 次の候補 坂内食堂へ ここも大行列です 最終的に 春園 というお店にしました シンプルながらもとても美味しく大正解 泊まりは 裏磐梯 曽原湖 ペンションどんぐり 食事もお風呂も素晴らしいお宿でした 4日は天気良くなるとの予定が朝から雨 少しテンションさがりますが 美味しい朝食いただき、気を取り直して 五色沼へ 五色沼入口で少し駐車場待ちしましたが 雨は上がってきたのでラッキーです 五色沼入口でログスタート 時々日が射したりと五色沼らしさを堪能 ストップ忘れてログが飛んじゃいましたが11時40分に裏磐梯高原着、12時ちょうどの 臨時バスにて五色沼に帰還です 次は浄土平を目指します 途中、十三割そば ののぼりのあるお店で お昼に、山菜の天ざる最高でした 浄土平への道のり前半は雨 スカイライン途中からは雪 最終的には晴れの強風 家族全員レインウェアなどの完全防備で いざ超強風の吾妻小富士へ この強風の中沢山のひとが普段着で頑張って 登っているのには感心しました 泊まり2日目は土湯峠温泉の野地温泉ホテル 昨年安達太良山にソロ登山後に立ち寄り 大変気に入りましたので、家族にも味わって もらいたくこちらをセレクト 妻も娘も大大満足 超お気に入り とのこと、 良かったです。