根子岳 大戸尾根ルートで天狗の肩まで

2015.10.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

去年の感動をもう一度!! ということで今年も根子岳の紅葉を見に行くことにしました。 例年10月末~11月初めが紅葉の見頃の根子岳。 今年は何処も1週間早いので,見頃かな〜と思って,ちょここちゃんと2人で行って来ましたが… 去年のような感動がありませんでした(´Д`) 早かったのか,火山灰の影響か・・・ でも,去年は雨で行けなかった天狗のコル(肩)まで行き,晴天の下で地獄谷の紅葉を見ることが出来ました。 でも,紅葉がイマイチだったのでそのうち岩に気移りしてしまいました(^^; 天狗の肩から行ける所まで行き,これ以上は無理という所でストップ。 天狗岩に登る単独のクライマーさんを見て,いつか登ってみたいな~と思った私でした(。-_-。) 天狗の肩で小休憩を摂って下山。 そして,車をくじゅうへと走らせたのでしたー(≧▽≦) 去年の11月1日の記録は↓こちら https://yamap.co.jp/activity/33762 25日の事故のニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151026-00000033-nnn-soci