三角山御来光からの〜😆🏔🏔🏔

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

昨日勇気ある仲間達は、アポイ御来光ナイトハイクへ向かいました。 山行きたいけど、ビビリで残ったメンバーはどこかへ行きたくてウズウズ😉そんな時たてりんさんからの三角山御来光のお誘いがあり、やったー!🙌 朝3時半から登り始めます⛰、おしゃべりしていてちょっと遠回りしちゃった😅。山頂で⛅️御来光を待ちます。下の方が曇っていて太陽が出て来るのに時間もかかりそうだったので下山する事にして歩き出したら途中で輝かしい太陽が現れてきました。 オレンジの光の中お花も咲いていてエゾリスにも会えて、癒やされる〜 下山後、まだ時間もあるので塩谷丸山へ行く事になり、小樽へ移動🚗入山届を書いてスタートします。まだ誰も居ない塩谷丸山を楽しく登り気持ちいいー!少し雪渓もありましたが登山靴だけで登れてました⛰⛰山頂は少し風がありましたが天気は晴れ☀️帰り道でタケノコ、カタクリ、こごみなどの山菜採りをし降りて来ました。えー、まだ10時だよー、勢いついた私は、このまま帰るのも勿体ないし🙂よし、更におかわりだ!と もう一つ行く事に😋小林峠からの藻岩山へ⛰⛰⛰! おかわりにしては9キロは長!😅でも楽しく歩けてお花も満開、あまり荒らされて無いコースで静かで良かったです。もうすぐシラネアオイも満開だと思います。山頂に着くと観光客で混み混みでした。 来たコースを戻り無事下山!まだ16時。よしこのまま円山夜景⛰⛰⛰⛰行こうかと思いましたが、変態になってしまいそうだったので辞めました😆藻岩山の残すコースは北丿沢とスキー場コース、次はそこかな(^^) 締めくくりは山菜料理!美味しく夜ごはんで満足した一日でした。 三角山ログ取り忘れてしまったのでありません たてりんさんのを参考にして下さい😅 塩谷丸山のログは別投稿してあります。