観音岳deおめでとう㊗︎

2018.05.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 42
休憩時間
2 時間 18
距離
4.2 km
のぼり / くだり
365 / 363 m
35
50
3
20
40

活動詳細

すべて見る

学生時代の先輩でもあり、元職場で苦楽を共にした同期でもあり、今となっては大切な友人となったKちゃん。 地元の山なのに、こんなに素敵な山なのに、登ったことがないなんてモッタイナイ! そしてなぜ私が山の虜になっているのかも知って欲しくて、嫁入り前に連れて行きました。 直前になって、嫁入り前の大事な時期に山に連れてって怪我でもさせたら、風邪でも引かせたらどうしようと思ったけど、山頂でどうしてもランチしたいし。。 山を嫌いになって欲しくないから、いつもの丸山キャンプ場からゆるやかコースをのんびりゆっくりと歩きました。 涼しかったのもあるけど、おかげでそんなに汗をかかずに済みました。 また連れてって。と言ってくれたのがなにより嬉しかったなぁ(*^^*)

小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 もち吉。しょっぱなから笑わせてくれる!
もち吉。しょっぱなから笑わせてくれる!
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 ランニングスタイル。
ザックはおじさんの使わなくなったのが、家にあったとか。背中にスキマできるやつ。いいね!
ランニングスタイル。 ザックはおじさんの使わなくなったのが、家にあったとか。背中にスキマできるやつ。いいね!
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 さっそく、小さなはっぱに感動してくれてる!
さっそく、小さなはっぱに感動してくれてる!
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 きゃー!鳥の死骸⁈と騒ぎ出す。
きゃー!鳥の死骸⁈と騒ぎ出す。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 朽ち果てた木でした。、、
朽ち果てた木でした。、、
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 ほらぁ、よかろ〜⁇
もれなく天然の鳥のさえずりBGMもとめどなく流れてるよ。
ほらぁ、よかろ〜⁇ もれなく天然の鳥のさえずりBGMもとめどなく流れてるよ。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 馬の背中。勝手に名付けた道。
馬の背中。勝手に名付けた道。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 何してるのかと思ったら、撮ってくれてたのね。
何してるのかと思ったら、撮ってくれてたのね。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 隠れきれず。
隠れきれず。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 今の時期は新緑がほんとにきれいですね‼︎
今の時期は新緑がほんとにきれいですね‼︎
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 いつのまにかストック増えてる!
いつのまにかストック増えてる!
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 うさぎ岩。うーん…やっぱり見えない。
うさぎ岩。うーん…やっぱり見えない。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 山頂はもう目と鼻の先
山頂はもう目と鼻の先
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 あれが普賢岳ねー!と感動してくれてました。
あれが普賢岳ねー!と感動してくれてました。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 ランチタイム🍽
ランチタイム🍽
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 まずホットサンドやきやき。
まずホットサンドやきやき。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 コーン飛び出てる🌽
コーン飛び出てる🌽
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 今日はリベンジするのです。
今日はリベンジするのです。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 もう失敗しないんだから!
もう失敗しないんだから!
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 ゆでて、和えるだけだもの!
ゆでて、和えるだけだもの!
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 見守ってくれてたのね、ありがと。
見守ってくれてたのね、ありがと。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 デザートタイム🍰
盛り付けセンスが問われるけど、これが私のせいいっぱい。
デザートタイム🍰 盛り付けセンスが問われるけど、これが私のせいいっぱい。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 この子の出番が来たよ。
wonderful special day ( ´∀`)
この子の出番が来たよ。 wonderful special day ( ´∀`)
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 ハットにチャームをつけてみました。
Kちゃん涙流して笑ってるけど、今期のトレンドだよ。
朝からカーテンにムカデ、そしてここではトンボにモテモテ。
ハットにチャームをつけてみました。 Kちゃん涙流して笑ってるけど、今期のトレンドだよ。 朝からカーテンにムカデ、そしてここではトンボにモテモテ。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 観音岳はひろびろとしていて、みんな思い思いに過ごしていました。
お昼寝してる人もいて気持ち良さそうでした。
観音岳はひろびろとしていて、みんな思い思いに過ごしていました。 お昼寝してる人もいて気持ち良さそうでした。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 ハイビスカスみたい🌺
昔、ハイビって呼んでたな。
平成も、もう終わるんだ…平成センチメンタル。
ハイビスカスみたい🌺 昔、ハイビって呼んでたな。 平成も、もう終わるんだ…平成センチメンタル。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 唐戸岩にも行きたい!ってことでやって来ました。
唐戸岩にも行きたい!ってことでやって来ました。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 人間をだめにする岩。ぐうたら感ナイスです!
人間をだめにする岩。ぐうたら感ナイスです!
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 ギンリョウソウにまた会えた♡
ギンリョウソウにまた会えた♡
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 唐戸岩から観音岳へ戻るこの景色、やっぱりお気に入り。
唐戸岩から観音岳へ戻るこの景色、やっぱりお気に入り。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 気分もうきうき🐒
気分もうきうき🐒
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 観音岳からキャンプ場へ下山する時も、振り返るとトトロの道。
観音岳からキャンプ場へ下山する時も、振り返るとトトロの道。
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 新緑の紅葉でフィナーレ
新緑の紅葉でフィナーレ
小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 おつかれやまでした▲
靴ひも変えたけど、ながい。
おつかれやまでした▲ 靴ひも変えたけど、ながい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。