GW、最初で最後の山行は三瓶山西ノ原コース(* ̄∇ ̄)ノ

2018.05.04(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:09

距離

5.7km

のぼり

649m

くだり

688m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
57
距離
5.7 km
のぼり / くだり
649 / 688 m
1 15
1 3
2

活動詳細

すべて見る

いつものようにサイクリングで西ノ原まで高度を上げたらヤマップ、スタートですヽ(・∀・)ノ さすがGW!サヒメルも西ノ原も人がいっぱい(°▽°) 登山道も何人もすれ違う(*´-`)毎年GWは三瓶山登るが今年も三瓶山は大盛況やっとです(*´∀`) さて、いろいろありながら登頂したら早速避難小屋でご飯(о´∀`о)小屋には先客の四人パーティーがおらした( ´∀`) お話しを聞くとどうやら今夜お泊まりらしい(*´-`)あぁ、こんな天気のよい日になんとも羨ましかぁ(*´∀`) パーティーの一人がコーヒーをご馳走してくださった!わざわざ豆を煎って曳いた豆から抽出されたコーヒーはなんとも清々しい味がしたとです(’-’*)♪ とても美味しかった!あいがとさげもした(* ̄∇ ̄)ノ さて、ご飯食べて一息ついたから下山しよう(’-’*)♪下山コースはデポしたチャリの元へピストンヽ(・∀・)ノ今日は試したいことがあった!今年ずっと続けてたストレッチ&筋トレがどれだけ効果あるのかを(*´-`)ずっと悩んでた左膝のチョウケイ靭帯の痛み、下山中必ず起きてその痛みと戦いながらの山行が続いたが、ふむ、どうやらかなり効果あった模様(°▽°)下山中まったく痛くなく多少小走りしても痛くなかった(*´ω`*)あぁ、痛みのない山行とはなんと素晴らしいのか(* ̄ー ̄) これからもストレッチ&筋トレを続け、来る四国遠征にさらに備えたいと思うとです(*´ー`*) 追記 書くべきかどうか悩みましたが、一応書いておきたいと思います。 登山中、とあるご老人とすれ違いました。その方はご夫婦で登られたのだけど先に旦那さんが下り奥さんの方は後から下りる形だったのですが、奥さんはなかなか下りてこず。一応お名前を聞き先行してお一人の方を探しながら登りました。ガレ場のところで登られてる奥さんを発見、お名前を呼んで確認し無事に旦那さんと合流できたのですが、後程下山途中、また旦那さんが登られてきました。どうしたのか尋ねたら奥さん探しに登り返してる際にデポしたザックが無くなってたそうです。本人は動物が持って言ったのかもと話してましたが、もし、これをお読みで心当たりのある方がいらっしゃれば、拾われた方がいらっしゃれば警察にでも届けてあげてほしいですm(__)m お話を聞けば遠くからわざわざ三瓶山目指してこられたとのこと。良い山旅として今日が終わることを祈るとともに無事に発見できてることを願います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。