宝塚〜六甲山頂〜宝塚(東縦走往復)

2015.10.24(土) 日帰り

DAY 1

この4月宝塚〜六甲山頂3時間だったのが、本日は2時間40分! 船坂峠辺りは相変わらず、登って降りて、登って降りて、 また登って下って、もう終わりかと思ったらまだ、登らされる・・・ 「まだ、あったか・・・」とぼやきつつも、 以前より休憩を短時間に出来る様になってるのを実感! 六甲山頂で、お昼食べてると アラフィフダンディおじさんが近づいて来て 「速かったね〜。なんとか追いつこうと思ったけど、あかんかったよ。  こないだの縦走をバーーッと走るヤツ(キャンボールの事と思われる)とか  出てるんでしょう〜〜?」とお褒めを頂きましたが、 キャノボ参加者は、こんなモノじゃないことをしかと説明し  私はまだぺーぺーで修行中であることも伝えましたわ。 六甲からの帰路は、多少登りもあるもの、 基本下り気味なので2時間で宝塚到着!! しっかし、塩尾寺からのアスファルト道は、登りもしんどかったけど 下りRUNもかなり足に来るキッツイ坂なのね〜〜と実感。 さて、全縦走の最初の23kmと最後12kmは試走済! あとは、天狗道〜摩耶山〜六甲山まで11/8までに行かなきゃ!!