【九州百名山】日本の滝百選❗️行縢山💦

2018.05.05(土) 日帰り

DAY 1

九州百名山の旅、三日目は、日本の滝百選の行縢ノ滝を有する行縢山(むかばきやま)に登ってきました! 行縢山は延岡市街から見え、その独特の山容が魅力である。 登山口に向かう途中に見える行縢山はすごくカッコいい! 朝7時から登山開始! ほどなく、滝見橋に着くと、そこには、行縢ノ滝を見上げる絶景❗️ 滝にはあまり興味がないが、この滝はいい! 滝のすぐ下まで行きました! ここから頂上まですぐだと思っていたが、ゴールデンウイーク登山の疲れが蓄積されて、ペースが上がらない! 登頂まで、2時間30分もかかってしまった💦 頂上からの眺望は素晴らしく、延岡市街が一望できる! 行縢山は雄岳と雌岳からなり、出来れば両方登頂したいと思っていたが、今回は雄岳だけで下山しました。 これで九州百名山63座目登頂です! 50過ぎると疲れがなかなか取れないのと、明日天気が悪いのと、今日、隣の家から鹿肉があるから食べに来てとのことなので、ゴールデンウイーク登山も本日で終了です🤗