リベンジ登山 高畑山 倉岳山 <公共交通機関で行く日帰り登山>

2018.05.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 5
距離
11.6 km
のぼり / くだり
1050 / 1077 m
1 36
17
16
16
1 2
18

活動詳細

すべて見る

雪降る中で挑戦して、無残にも撤退した高畑山にリベンジしてきました。 改めて感じたのは、高畑山はピンクリボンが少ない! 3月に撤退したのは大正解ですね、 下手したら死んでましたよ(^^; それにしても同じ山でも、冬と春とでは全く印象が違います。 感覚的には、初めての山と錯覚するほどです。 肝心の登山ですが、 新緑が映える登山道を気持ちよく歩いてきました。 ちなみに今回は、昨日購入したザックのデビュー戦。 deuterのFutura28なんですけど、 モデルチェンジに伴う在庫処分で、 定価14,000円が9,800円。 しかもアートスポーツさんで買ったので、 YAMAPとのコラボ企画割引で、さらに約2,000円の割引! いい買い物をさせてもらいました。 なお、御徒町店で買ったのですが、 残りはあと3個くらいです。 気になる方はお早めに(⌒o⌒)/ あと下山道なのですが、 今回、思いっきり迷ってしまいました。 ピンクリボンを目印に下って行ったのですが、 途中から、どう考えても無理という道に・・・ 引き返して事なきを得ましたが、 あれは参りました。 たぶん、積雪時用のルートなんでしょうね。 10分以上もタイムロスしてしまいましたよ。 写真で確認してください。 また、今回もランテージのタイツを着用して登ったのですが、 間違いなく効果はあります。 かなり膝への負担が軽減されているのを実感しています。 もう一枚、買おうかどうか悩み中です。 鳥沢駅(8:20)- <登山> - 梁川駅(13:58)        

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。