高ソメキャンプ場10月 2泊3日

2015.10.24(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

夏休みの残り2日間を高ソメキャンプ場で過ごしました。昨年使ってとっても気に入ったキャンプ場です。 乗鞍岳が見える標高1200mに位置し、とても静かで気に入っています。(そりゃ秋だし平日だし静かやね) トイレ:綺麗 炊事場:綺麗 釣り:出来る(今年はやらなかった) キノコ:取れる 星:綺麗 ペット:OK レンタル:ある(有料) 奈川地区:蕎麦美味しい! 近隣:ちと足を伸ばせば乗鞍や上高地、白骨温泉へも行ける。 うーん!2泊3日じゃ足り無い!

乗鞍岳 お昼過ぎに到着〜
今年も来ました!高ソメキャンプ場!
お昼過ぎに到着〜 今年も来ました!高ソメキャンプ場!
乗鞍岳 今年は紅葉が長く持っているらしい。
今年は紅葉が長く持っているらしい。
乗鞍岳 去年と同じ我が家
去年と同じ我が家
乗鞍岳 300円で燻製器(笑)
チーズ、ソーセージ、ミックスナッツを燻した。写真無し
300円で燻製器(笑) チーズ、ソーセージ、ミックスナッツを燻した。写真無し
乗鞍岳 ご飯作っている時は暇です。
ご飯作っている時は暇です。
乗鞍岳 昼食兼夕食は焼き肉。食べるのに夢中で写真無し(笑)
昼食兼夕食は焼き肉。食べるのに夢中で写真無し(笑)
乗鞍岳 日が暮れて来ます。
日が暮れて来ます。
乗鞍岳 ガスストーブでアヒージョ。
食べきれない分はパスタの具にしました。
ガスストーブでアヒージョ。 食べきれない分はパスタの具にしました。
乗鞍岳 テーブルの上はグチャグチャ。やっぱりテーブルは2つ欲しいなぁ。
テーブルの上はグチャグチャ。やっぱりテーブルは2つ欲しいなぁ。
乗鞍岳 だんだん暗くなって来ました。
だんだん暗くなって来ました。
乗鞍岳 外は焚き火で暖を取り、、、
外は焚き火で暖を取り、、、
乗鞍岳 コテージ内は文明の利器で暖か(笑)

夜は星を眺めて過ごします。
コテージ内は文明の利器で暖か(笑) 夜は星を眺めて過ごします。
乗鞍岳 2日目朝は霧スタート
2日目朝は霧スタート
乗鞍岳 深い霧です。
深い霧です。
乗鞍岳 池の対岸から見たコテージ群。霧の中。
池の対岸から見たコテージ群。霧の中。
乗鞍岳 朝の散歩。
朝の散歩。
乗鞍岳 散歩の後は朝食の準備です。
散歩の後は朝食の準備です。
乗鞍岳 コンビーフ、チーズ、目玉焼きでホットサンド。
コンビーフ、チーズ、目玉焼きでホットサンド。
乗鞍岳 クラムチャウダーで暖か。缶詰なので牛乳でのばすだけで楽チン&美味しい。
クラムチャウダーで暖か。缶詰なので牛乳でのばすだけで楽チン&美味しい。
乗鞍岳 霧が晴れてきた
霧が晴れてきた
乗鞍岳 空を眺めながらコーヒー
お山の時と同じ。
空を眺めながらコーヒー お山の時と同じ。
乗鞍岳 そろそろ移動しますよ。
そろそろ移動しますよ。
乗鞍岳 奈川渡ダムを経て、、、
奈川渡ダムを経て、、、
乗鞍岳 来ました白骨温泉!
来ました白骨温泉!
乗鞍岳 公共露天風呂へ降りてみたけど混んでいた。護岸工事で2年の休業に入るそうです。
また今度。
公共露天風呂へ降りてみたけど混んでいた。護岸工事で2年の休業に入るそうです。 また今度。
乗鞍岳 昨年と同じ煤香庵の露天風呂へ。
貸し切り状態で大正解!
昨年と同じ煤香庵の露天風呂へ。 貸し切り状態で大正解!
乗鞍岳 キャンプ場に戻って昼食の準備
キャンプ場に戻って昼食の準備
乗鞍岳 やっぱり暇です。
やっぱり暇です。
乗鞍岳 信州に来て、甲州のほうとう(笑)
暖かいは正義です!
信州に来て、甲州のほうとう(笑) 暖かいは正義です!
乗鞍岳 キャンプ場を散策(蒔き拾い)
乗鞍岳がうっすらと見えました。今年は水蒸気が多かったのであまり見えなくて残念!
キャンプ場を散策(蒔き拾い) 乗鞍岳がうっすらと見えました。今年は水蒸気が多かったのであまり見えなくて残念!
乗鞍岳 キャンプ場内に天文台があります。週末にはイベントで観測会があったりします。
キャンプ場内に天文台があります。週末にはイベントで観測会があったりします。
乗鞍岳 夕食後は焚き火をしながら星を眺めます。曇って見えない(笑)

それでも日を跨いだ後は沢山の星が見えました。流れ星も一つだけ見れた。
夕食後は焚き火をしながら星を眺めます。曇って見えない(笑) それでも日を跨いだ後は沢山の星が見えました。流れ星も一つだけ見れた。
乗鞍岳 最終日の朝。霧も無い。
最終日の朝。霧も無い。
乗鞍岳 早々に片付けて静岡へ帰る為、朝食はカップラーメン(笑)
早々に片付けて静岡へ帰る為、朝食はカップラーメン(笑)
乗鞍岳 また行こうね、こはるさん。
また行こうね、こはるさん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。