陣場山、景信山、高尾山縦走

2015.10.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

好天にめぐまれ陣馬高原下バス停から陣場山、景信山、城山、高尾山を縦走して高尾山口駅に出ました。 高尾駅北口バス停1番乗り場から西東京バスに乗り陣馬高原下で下車、バス停前の道を右に歩き次の分岐を右に20分も歩けば左手に陣場山登山口が見えてきます。 登山口からは、道標に沿って1時間ほど歩けば陣馬山山頂(857m)です。山頂の白馬像が青空に映えて綺麗です。 陣場山山頂で一休み、道標に沿って東に尾根伝いに2時間ほど歩けば景信山(727m)です。山頂の茶屋で昼食を取り、下の茶屋を抜けて南に30分ほど下れば小仏峠(548m)、峠から更に南に30分ほど登れば城山山頂(670m)です。 城山山頂で休憩して道標に沿って東に1時間ほど歩けば高尾山山頂(599m)です。山頂広場では英語、フランス語、中国語が飛び交いお祭り騒ぎです。 早々に山頂で後にして更に東に1時間ほど歩けば高尾山口駅です。紅葉には早過ぎましたが青空の下気持ち良く歩くことができました。