倉岳山〜高畑山〜ヘタレリベンジ

2018.05.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
1 時間 6
距離
12.3 km
のぼり / くだり
1106 / 1083 m
18
1 4
22
19
21
2 9

活動詳細

すべて見る

GW、山での人混みをさけて、選んだのは、よく行っていた中央線のお山。 ヤマッバーさんの活動日記を見ていて思い出した!  8年くらい前、鳥沢駅から倉岳山に行ったのに、登頂してないじゃん(・_・;) 駅に誰も降りない、山で誰も会わない、なんで斜面を歩いてる?あかん、時間くったし、腹減った、ヘタレっぷり噴火で引き返したな〜 今日は、問題なく(いや、路地迷いはまだしているぞ)梁川駅から歩いて、倉岳山〜高畑山〜 鳥沢駅まで、しっかり楽しめました。 ひとり登山が長いので、慣れてしまったのは 、確かですな(笑) 片付けしていたら、出てきたMDウォークマン。せっかくなので、電車移動中、頂上で富士山眺めながら一曲、休憩中と決めて、持っていったのは、山下達郎ベスト! 山に行くのに、海じゃないのに、 でも意外に合う。 さよなら夏の日…♪ これから夏の日…なのに😅

倉岳山・高畑山・九鬼山 梁川駅がいつの間に、キレイになってる!
梁川駅がいつの間に、キレイになってる!
倉岳山・高畑山・九鬼山 登山客、7名くらいいました。
登山客、7名くらいいました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 梁川大橋からの眺め
梁川大橋からの眺め
倉岳山・高畑山・九鬼山 橋のデザインがユリ?
橋のデザインがユリ?
倉岳山・高畑山・九鬼山 倉岳山登山口、カウンターぽちっとな。
倉岳山登山口、カウンターぽちっとな。
倉岳山・高畑山・九鬼山 気持ち良い樹林帯。
涼しく快適です。
気持ち良い樹林帯。 涼しく快適です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 苔むしてます
苔むしてます
倉岳山・高畑山・九鬼山 マーキングが、あるので迷うことはありません。
マーキングが、あるので迷うことはありません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 樹林帯を抜ければ、少し見通しの良い稜線に出ました。
樹林帯を抜ければ、少し見通しの良い稜線に出ました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 大学生?三人組が楽しそうに歩いてます。
ジャンケンして先頭を決めてる(笑)
大学生?三人組が楽しそうに歩いてます。 ジャンケンして先頭を決めてる(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 着きました、倉岳山!
着きました、倉岳山!
倉岳山・高畑山・九鬼山 風が急に強くなってきました。
嗚呼〜ピクルス落下の瞬間😨
崖でなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
風が急に強くなってきました。 嗚呼〜ピクルス落下の瞬間😨 崖でなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
倉岳山・高畑山・九鬼山 気を取り直して(^_^;)パシャ📷
気を取り直して(^_^;)パシャ📷
倉岳山・高畑山・九鬼山 みえます、みえます、今日も麗しい富士山
みえます、みえます、今日も麗しい富士山
倉岳山・高畑山・九鬼山 ご飯我慢して、高畑山へ〜
ご飯我慢して、高畑山へ〜
倉岳山・高畑山・九鬼山 穴路…峠…
穴路…峠…
倉岳山・高畑山・九鬼山 高畑山からもクッキリ見える!
高畑山からもクッキリ見える!
倉岳山・高畑山・九鬼山 今度は落とさないよ
今度は落とさないよ
倉岳山・高畑山・九鬼山 続々登ってきてますね。
人気のお山なんですね。
続々登ってきてますね。 人気のお山なんですね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 顔こわい(^_^;)
顔こわい(^_^;)
倉岳山・高畑山・九鬼山 仙人小屋跡地?
あったんだ!
仙人小屋跡地? あったんだ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 冬枯れの道みたいな(汗)
枯れ葉危険⚠
冬枯れの道みたいな(汗) 枯れ葉危険⚠
倉岳山・高畑山・九鬼山 前回左にいって、道迷ってるわ。
ロープ張ってるとこあった。
前回左にいって、道迷ってるわ。 ロープ張ってるとこあった。
倉岳山・高畑山・九鬼山 小篠貯水池というらしい。
小篠貯水池というらしい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あ、バスクリンだ、と思ったのは前回も一緒。貧相な発想でm(_ _;)m
でも湖面に映ってキレイだな。
あ、バスクリンだ、と思ったのは前回も一緒。貧相な発想でm(_ _;)m でも湖面に映ってキレイだな。
倉岳山・高畑山・九鬼山 貯水池脇地に東屋があるので、電車の時間まだあるし、ゆっくりしようっと。
貯水池脇地に東屋があるので、電車の時間まだあるし、ゆっくりしようっと。
倉岳山・高畑山・九鬼山 前回、ここでご飯食べてる(笑)
前回、ここでご飯食べてる(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 鹿よけ柵、あったあった。民家の脇、登山口。
鹿よけ柵、あったあった。民家の脇、登山口。
倉岳山・高畑山・九鬼山 山乃神さま、無事に帰りました。
山乃神さま、無事に帰りました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 民家の路地を標識見落とさなければ、大丈夫
民家の路地を標識見落とさなければ、大丈夫
倉岳山・高畑山・九鬼山 珍しい色やな。
珍しい色やな。
倉岳山・高畑山・九鬼山 扇山?かな?
扇山?かな?
倉岳山・高畑山・九鬼山 桂川
桂川
倉岳山・高畑山・九鬼山 しまった、甲州街道に出てしまった、が、戻ろ、暑い`!
しまった、甲州街道に出てしまった、が、戻ろ、暑い`!
倉岳山・高畑山・九鬼山 来たー中央線🚃
来たー中央線🚃
倉岳山・高畑山・九鬼山 GOAL。

鳥沢駅もピカピカ新品になってる。
喉乾きすぎて、つい、コーラを買ってしまい、後悔。三口しかのめなかった。
炭酸、バリウム飲んでるみたいでダメだ。
GOAL。 鳥沢駅もピカピカ新品になってる。 喉乾きすぎて、つい、コーラを買ってしまい、後悔。三口しかのめなかった。 炭酸、バリウム飲んでるみたいでダメだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。