ヤビツ〜大山(イタツミ尾根ナイトハイク⁉️)

2015.10.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
55
休憩時間
0
距離
4.2 km
のぼり / くだり
508 / 509 m

活動詳細

すべて見る

日が沈んだ頃にヤビツ峠駐車場に到着! 登ってくる時は対向車が結構多かったが、駐車場には3台ほど! 今日は天気も良かったので、たくさんの人が山行を楽しんだ後の帰路へ向かう車だろう♪ 自分は日中仕事だったが、この時間なら、駐車場も空いてるだろうと前回の登頂時に忘れたヤマスタのチェックインと、ついでに丹沢・大山のスタンプもGETすべく来てみたが、菜ノ花台で夕景を眺めてて、思ったより暗くなってしまった。 ので、予想通りと言えばその通りだが、駐車場はガラガラ! 途中までは足元が見えていたが、すぐに暗くなり、登り始めは誰か降りてくる人がいるかな?と思っていたが、明かり無しでは辺りが見えなくなったので、流石にもう誰もいないかと思ったところにヘッデン装備の小学校3-4年生ぐらいの子供たちの家族?と出会う! 真っ暗な中、出会ったのが小学生だったので驚いたが、自分が急いで登っていたのを見て、男の子に忘れ物ですか?と言われて思わず笑ってしまったが、その後思い返すと、そうだ!確かに9/27に取り損ねたスタンプの忘れ物だと気付き、あの子!よくわかったなぁ〜と妙に感心してしまった。 頂上からの夜景は、肉眼では綺麗だったが、iPhoneカメラでは、うまく撮れていない。 途中シカには何度か遭遇したが、出会った登山者は結局、あの家族?だけでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。