赤猿峠迄

花 さくら さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:近くの低山歩きが 殆んどです。
    100名山は30山位
    未だに 上高地ヘ行った事がなく 当然涸沢も 未経験( ^ω^ )。

体力がないので 5割増しで歩いてます。
  • レベル:

猿投山・物見山・岩巣山

2015/10/25(日) 13:44

赤猿峠迄

2015/10/24(土) 08:00

2015/10/25(日) 05:36

赤猿峠と四ツ辻  私の四ツ辻と地図の四ツ辻がなんか合わないので確認と磁石の使い方の復習も兼ねて出掛けました。時間が無いので東宮の鳥居まで車で行くことに初めて林道を走ったけど急坂にカーブ 狭い道 対向車きたら バックなんて出来ない! 来ない事を願いながら東宮に着いて「ホッ」歩く前から疲れた。
先ずは山頂へ ベンチの奥から踏み跡があるのでそれを下る 沢の中を歩いてその先に道がある。左手 急な山バラを歩いて尾根に向かっている感じも…取り敢えず道がしっかりと付いている沢のルートを歩いて【血洗いの滝】上流に出る。そこからモトクロスの林道を歩いて橋の処に、私の中では此処が四ツ辻 その先に赤猿峠 峠から山頂に戻り 踏み跡の薄い尾根に下りてみたけど右下方向に道があるけど幅狭く獣道?次回の課題にして戻る事にしました。
下山後梨を買いに行く。山に行くついでに梨なのか梨を買う為に山に行くのか 最近は猿投山と梨がセットになってる。