瑞牆山~金峰山縦走

2018.05.05(土) 日帰り

DAY 1

瑞牆山&金峰山は以前から狙っていた山であり、今回の連休で天気も大丈夫そうな日を選んで山小屋泊で縦走してきました。 韮崎駅からバスで1時間ほどすると瑞牆山荘に到着!そこから登り始めます。富士見平小屋までの道は階段等もあり、割と歩きやすい道でした。小屋は帰りに寄ることにしてそのまま瑞牆山頂を目指すことに︎💪('ω'💪) さすが連休というだけあって人が多く道中渋滞する箇所がありました。瑞牆山頂までは、大きな石や岩、階段や鎖場などがある登りごたえのある道のりなのでとても楽しめました!山頂からの景色はとても良く富士山をはじめ、中央アルプスの山々、八ヶ岳連峰、遠くは北アルプスまでもが見えるので、しばらくココにいたかったですが宿泊する小屋が金峰山にあるので早々に移動を開始💪(`・ω・´💪) 富士見平小屋で昼食をとった後に金峰山小屋へ向かいました。