母と一緒にお出掛け(観光です)

2018.05.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
1 時間 31
距離
38.8 km
のぼり / くだり
762 / 753 m
4 8
10

活動詳細

すべて見る

鳥羽の石神神社に行ってきました。 天気がいいので、旦那さんは、バイクでお出かけ 後から聞いたら、私の行きたかった吉野に行ってたって・・・草餅で許す!(笑) 母と一緒にお出かけしました。

鳥羽市 二見駅の入り口にある、「扇屋」にてお昼ご飯
二見駅の入り口にある、「扇屋」にてお昼ご飯
鳥羽市 母はビーフカレー
母はビーフカレー
鳥羽市 私は、エビフライ定食
私は、エビフライ定食
鳥羽市 とても素敵なお店です。駐車場も沢山あるので安心
とても素敵なお店です。駐車場も沢山あるので安心
鳥羽市 エビフライ定食は大きなぷりぷりのエビが3尾もあって夕方過ぎてもおなかいっぱいでした。
エビフライ定食は大きなぷりぷりのエビが3尾もあって夕方過ぎてもおなかいっぱいでした。
鳥羽市 JR二見駅です。
JR二見駅です。
鳥羽市 母にどこに行く?
横山に行く?
あっ!石神神社行ったことないやろ、いこか?と母に言われていざ石神神社へと
母にどこに行く? 横山に行く? あっ!石神神社行ったことないやろ、いこか?と母に言われていざ石神神社へと
鳥羽市 梵潮寺(ぼんちょうじ)と長寿蘇鉄を横目に見て、後から行くことに
梵潮寺(ぼんちょうじ)と長寿蘇鉄を横目に見て、後から行くことに
鳥羽市 ここでトイレとパンフレットをもらい
ここでトイレとパンフレットをもらい
鳥羽市 わかめや、あおさが売ってる!
安いわ
わかめや、あおさが売ってる! 安いわ
鳥羽市 海女の家
海女の家
鳥羽市 梅の身がたわわとなっています。
梅の身がたわわとなっています。
鳥羽市 焼き牡蠣5個で500円って安いわ、食べたかったけど、お昼のエビフライ定食で無理でした。
焼き牡蠣5個で500円って安いわ、食べたかったけど、お昼のエビフライ定食で無理でした。
鳥羽市 見えてきました。
見えてきました。
鳥羽市 石神神社
女性の願いをひとつだけ聞いてくれるというので紙には書かず
心で念じてきました。今の私の望みをね(笑)
石神神社 女性の願いをひとつだけ聞いてくれるというので紙には書かず 心で念じてきました。今の私の望みをね(笑)
鳥羽市 なでると長生きできるんだって
なでると長生きできるんだって
鳥羽市 海女の五左屋さん
下にはいろいろなものが置いてあり、二階に上がるとカフェがありました。
海女の五左屋さん 下にはいろいろなものが置いてあり、二階に上がるとカフェがありました。
鳥羽市 アイスコーヒーを飲んで
アイスコーヒーを飲んで
鳥羽市 帰りに海女文化資料館によりました。
帰りに海女文化資料館によりました。
鳥羽市 昇竜の松
昇竜の松
鳥羽市 長寿蘇鉄
長寿蘇鉄
鳥羽市 その後、
その後、
鳥羽市 山の神様にお参りして
山の神様にお参りして
鳥羽市 伊勢神宮に献上する、干しアワビを作るところをみて
伊勢神宮に献上する、干しアワビを作るところをみて
鳥羽市 倭姫が立ち寄ったところ
倭姫が立ち寄ったところ
鳥羽市 椿のトンネルをくぐり
全く咲いてなかったけど母が言っていました。
椿のトンネルをくぐり 全く咲いてなかったけど母が言っていました。
鳥羽市 抜けると
抜けると
鳥羽市 岬に付きました。灯台があってとても綺麗
岬に付きました。灯台があってとても綺麗
鳥羽市 下に降りれたので下から結局ここまで車でこれたみたいだけど歩いてきてよかったわ
下に降りれたので下から結局ここまで車でこれたみたいだけど歩いてきてよかったわ
鳥羽市 鎧崎と書いてありました。
鎧崎と書いてありました。
鳥羽市 帰りはパールロードを通って帰ってきました。
帰りはパールロードを通って帰ってきました。
鳥羽市 鳥羽展望台によりました
入り口が5時までなのでぎりぎりでした。
鳥羽展望台によりました 入り口が5時までなのでぎりぎりでした。
鳥羽市 大内山ソフトクリームを買って食べて写真撮ったのに取れてなくってショック!
大内山ソフトクリームを買って食べて写真撮ったのに取れてなくってショック!
鳥羽市 展望台に向かいます、
展望台に向かいます、
鳥羽市 とてもきれいな景観でした。楽しい一日でした。
とてもきれいな景観でした。楽しい一日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。