岩船岳と宮島1,2,3を

2018.05.05(土) 日帰り

DAY 1

今日は兼ねてより行きたかった弥山、駒ヶ林、502Pプラス岩船縦走行っちゃいました😃 時間かかるから始発にて宮島に👊始発にも関わらず船に人いっぱい😲さすがGW😲 朝の海岸沿い気持ちE~まず弥山にゴー💦今日は長丁場なのでゆっくり登り登頂🎵 しかしまさかの展望台10時オープン😲前は8時でも入れたのに😢 続いて駒ヶ林から引き返し仁王門~奥の院に💦さすがにここまで来たら誰もいないです💦 502Pは二年ぶり、ここから岩船岳に向かいます。やっぱ長い❗けど気持ち良い稜線歩き🎵最後の急登ヒーヒー言いながら岩船岳登頂🎵山頂には団体さんがいらして写真頼まれカシャッ❗私のシャツ皆様につっこまれ💦下山途中の錦帯橋空港見える穴場で昼食🎵ここからがキツかった😱大川まで道は荒れ気味💦私のスタミナギレ💦砂浜歩こうと思い歩いたが案の定道は途絶え薮こぎし登山道たどり着き無事桟橋着きました💦 でも今日の一番は砂浜歩きかな😄