仙丈ケ岳で頭ガンガン

2015.10.24(土) 日帰り

DAY 1

仙流荘から北沢峠行の8時出発のバスに乗り、約1時間ほど揺られます。 長衛小屋のテン場にテントを張って軽身でスタート。 標高差1000メートル。やっぱり登りますねぇ〜。仕事終わりで夜通し車を走らせての登山はさすがにこたえます。頭ガンガンです。 途中富士山を見て勇気づけられ、なんとか頑張れました。お天気も良かったので最高の登山日和です。 次の日は甲斐駒ケ岳を登りましたが、スマホのバッテリー切れでデータが取れず、残念。※「長衛小屋」は充電器さえあれば、充電可能ですよ。 早朝4時より登り始めました。星空がとっても綺麗でした。北斗七星も見つけられました。 色んな山の表情があり楽しめますが、恐ろしく寒くってびっくり。手袋してても指先の感覚が・・・草木も凍ってて触ったら「パリン」と音が鳴りました。山頂での余韻を楽しむこともなく下山の道へ。 帰りのバス10時発に乗るために、9時半にテン場に到着。撤収して無事10時のバスに乗れました。 帰りは「高遠さくらホテル」にて入浴+ランチ、お肌ツルツル、ランチも美味しくお勧めです。食事をすると入浴料半額ですよ!