高山古町・白川郷・立山室堂

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

高山古町・白川郷・立山室堂 ですが、ここでは代表でルートマップは白川郷としています。 なお、今回は山登りではありませんので、よろしくお願いします。 写真は、なるべく人物を入れない要にしました。 高山古町(3日)  朝8時着では、少し早すぎるかと思ったのですが そんなことはありませんでした。  飛騨牛とろ握りを食べてきました(旨かった) 白川郷(4日)  ここでも、朝8時着、早すぎることはありませんでした。  雨の中、写真撮影をしながら徒歩でぐるっと展望台へ行って駐車場へ戻ると晴れて来たので(腹が立つ)  昼食をとりもう一度逆周りで行きました。〔展望台まではシャトルバス(¥200)使いました〕  帰りは(午後2時頃)インタの出口まで(4~5㎞位)渋滞していました。 立山室堂(5日)  立山駅に、朝5時に着いたのですが、室堂が吹雪でケーブル・バスが始発から運行停止  整理券ゲットし運行再開されるのを待ちました。  7時過ぎに諦めて帰ろうとすると再開されたので室堂(気温-5度)まで行きました。  何回来てもいいですねぇ~ 今回は、3日は高山 桜ゲストハウス(¥3100)・4日は富山 スパ・アルプス(¥3200)に宿泊しました。