GWの天蓋山

2018.05.06(日) 日帰り

DAY 1

GW最後の日、天気はまずまずとのことから、同僚Sくんと飛騨市の天蓋山に行って来ました。 2人とも朝は強いので、6:00頃登り始める予定で、家の方角も違うから現地集合で😁 道中の温度計は5度ほどで現地もかなり寒い😖 空は明るいけども、雲が広がっています☁ 準備して駐車場から6:04に歩き出し。 Sくんとは登山口まで同行し、その後は別行動。 彼はさっそうと駆けて行きました😅 登山道は時々ぬかるみはあるけど、気を付けて歩けば大丈夫☺ 登山道に残雪は無く、谷筋等に少しだけありました。 花はあまり咲いてませんでした❀ Sくんから約20分遅れで登頂😅 山頂は360度の展望ですが、霞んでました。 時間も早いので、山頂でコーヒー飲んでのんびり過ごします。 しばらくすると、途中で追い越した三重県からの団体さんが登頂され、お話しすると、前日は福地山に登られたそうです。 下山は2人でしました。 途中のすずめ平で小休止し、もう一度北アルプスを見て下山しました。 下山したら、青空が広がってた😅 でも充分楽しめたよ😌 帰り道、笠ヶ岳が輝いてる✨ あっ、まだ時間早いし寄り道して、福地山から北アルプスでも眺めて帰ろ😄