天気はリベンジ(^^♪、紅葉は一歩遅かった(-_-;)

2015.10.25(日) 日帰り

DAY 1

前回、大船山紅葉登山でガスガスにやられ撃沈! そのリベンジに挑戦してきました。 今回は、みなさんの活動記録を参考に以下のコースで挑戦 牧の戸峠~扇ヶ鼻~星生山~牧の戸峠 牧の戸峠を7時ごろ出発! ところがこの時点でガスガス状態、風が強く寒い...前回の二の舞(-_-;) 展望台へ到着、視界ゼロ...最悪だ!(>_<) それでも扇ヶ鼻へ向けて進みます。 1時間ぐらい進んだ頃、ガスがはれてきて日が差してきた!(^^)/ この後は、天気が回復し最高の天気の中での登山となりました。 天気に関してはリベンジ成功したのですが、紅葉は一歩遅くピークは過ぎてました。 やっぱり、紅葉のリベンジは来年送りとなりました。 それでも、綺麗な青空が少し残っていた紅葉を綺麗に見せてくれました。 とりあえず、リベンジ成功と言うことにして、下山後牧の戸峠でかみさんと ソフトクリームで乾杯、ブルーベリージュースのおまけ付き、美味かった。(^^♪ 当然、温泉にも入り、今日は満足の登山となりました。