近くを通ったので三瓶山に登ってきました!

2018.05.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
24
距離
8.5 km
のぼり / くだり
853 / 853 m
52
1 2
48

活動詳細

すべて見る

前々から興味のあった山...三瓶山 本当は、男三瓶、女三瓶、子三瓶、孫三瓶と全て登りたかったのですが、 流石にお昼から登った為、あきらめました。 今回は久しぶりのソロです。

三瓶山・大平山 駐車場からすぐの所にあります
駐車場からすぐの所にあります
三瓶山・大平山 登山道入り口です
入山カウンターもありました。
登山道入り口です 入山カウンターもありました。
三瓶山・大平山 分かれ道今回は、まっすぐ男三瓶山に向かいます!
分かれ道今回は、まっすぐ男三瓶山に向かいます!
三瓶山・大平山 日本海まで見えてますね!
途中であった方と話をしましたが、九州から登りに来たようです。
「明日は大山に登る(2回は登る)」と言う話を聞きました。良いですね~ぇ!!
日本海まで見えてますね! 途中であった方と話をしましたが、九州から登りに来たようです。 「明日は大山に登る(2回は登る)」と言う話を聞きました。良いですね~ぇ!!
三瓶山・大平山 ついに1000mまで来ました
ついに1000mまで来ました
三瓶山・大平山 残り100m地点の看板付近からの景色です
残り100m地点の看板付近からの景色です
三瓶山・大平山 山頂につきました!
ここは眺めが良い!!360度全て見れます♪
山頂につきました! ここは眺めが良い!!360度全て見れます♪
三瓶山・大平山 男三瓶山山頂からのパノラマ写真
男三瓶山山頂からのパノラマ写真
三瓶山・大平山 男三瓶山に到着!
本当に天気が良いです!!
男三瓶山に到着! 本当に天気が良いです!!
三瓶山・大平山 女三瓶山の方角です
女三瓶山の方角です
三瓶山・大平山 秋になったらススキが綺麗な場所だと思います♪
秋になったらススキが綺麗な場所だと思います♪
三瓶山・大平山 今から女三瓶山に向かいます!
今から女三瓶山に向かいます!
三瓶山・大平山 山頂の山小屋
山頂の山小屋
三瓶山・大平山 迫力がすごいですね!
迫力がすごいですね!
三瓶山・大平山 やっぱり通行止めでした...
もしかしたらと思い来ましたが無理なので別のルートで向かいます!
やっぱり通行止めでした... もしかしたらと思い来ましたが無理なので別のルートで向かいます!
三瓶山・大平山 緑の世界♪
緑の世界♪
三瓶山・大平山 雲の流れが速いなぁ~
雲の流れが速いなぁ~
三瓶山・大平山 男三瓶の方角です
男三瓶の方角です
三瓶山・大平山 こっちは少し道が悪いです
こっちは少し道が悪いです
三瓶山・大平山 倒木も有りました
倒木も有りました
三瓶山・大平山 女三瓶山を目指します!
女三瓶山を目指します!
三瓶山・大平山 孫と子とカルデラ子ちゃんです!
孫と子とカルデラ子ちゃんです!
三瓶山・大平山 ここにも倒木あり
ここにも倒木あり
三瓶山・大平山 結構な傾斜になって来ました!
結構な傾斜になって来ました!
三瓶山・大平山 電波塔前からの景色です。
空も青くてホントきれい♪
電波塔前からの景色です。 空も青くてホントきれい♪
三瓶山・大平山 あ・・・ここからの景色の方がよかったかも(汗)
あ・・・ここからの景色の方がよかったかも(汗)
三瓶山・大平山 電波塔前から出雲方面の景色です
電波塔前から出雲方面の景色です
三瓶山・大平山 男三瓶山!良い形してますね!!
男三瓶山!良い形してますね!!
三瓶山・大平山 リフト側の風景
リフト側の風景
三瓶山・大平山 女三瓶山に到着しました!
女三瓶山に到着しました!
三瓶山・大平山 このルートで登りたかった・・・
いつか来てみたいです。
このルートで登りたかった・・・ いつか来てみたいです。
三瓶山・大平山 女三瓶山山頂からのパノラマ写真
女三瓶山山頂からのパノラマ写真
三瓶山・大平山 なんか神秘的な木です
なんか神秘的な木です
三瓶山・大平山 もののけ姫にでてきそうな雰囲気いっぱいです。
島根と言えば、タタラ場、イノシシなど連想できるの物多いだけに・・・
もののけ姫にでてきそうな雰囲気いっぱいです。 島根と言えば、タタラ場、イノシシなど連想できるの物多いだけに・・・
三瓶山・大平山 なんかカッコイイ!!
なんかカッコイイ!!
三瓶山・大平山 三瓶山マップ
三瓶山マップ
三瓶山・大平山 なんで倒れないんだろう?不思議な木
なんで倒れないんだろう?不思議な木
三瓶山・大平山 え?なんで地面につかないの??不思議な木
え?なんで地面につかないの??不思議な木
三瓶山・大平山 駐車場につきました!
本日の登山は終了です。帰りはワイナリーによって帰ります♪
駐車場につきました! 本日の登山は終了です。帰りはワイナリーによって帰ります♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。