猪苗代キャンプからの額取山・里山(福島)

2018.05.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:49

距離

5.9km

のぼり

500m

くだり

499m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 49
休憩時間
1 時間
距離
5.9 km
のぼり / くだり
500 / 499 m
54
2 37
39

活動詳細

すべて見る

今年初のキャンプは猪苗代湖。しかし湖畔は強風!ビールが寒くて飲めません〜〜〜。 先に到着してタープやテントを張っていたメンバーには申し訳ないが、一度収納して防風林のある場所へ移動〜。 日差しで暖かくビールが飲めて一安心! 次の日(日曜)は里山の額取山へ!アップダウンが多くてナカナカのトレーニングになります。

郡山市 湖畔は強風のため、防風林で守られた場所でのキャンプ!
湖畔は強風のため、防風林で守られた場所でのキャンプ!
郡山市 アサ〜〜!!!!
アサ〜〜!!!!
郡山市 今回はメンドーだったのでワンタッチテントで!
スカスカだけど、シュラフが厚手だったので気持ちよく寝れた!
今回はメンドーだったのでワンタッチテントで! スカスカだけど、シュラフが厚手だったので気持ちよく寝れた!
郡山市 なんと外から丸見え!裸で寝てたら面白かったなー(; ^ω^)
なんと外から丸見え!裸で寝てたら面白かったなー(; ^ω^)
郡山市 昨日とは打って変わって静かさを取り戻した猪苗代湖。
昨日とは打って変わって静かさを取り戻した猪苗代湖。
郡山市 移動して御霊櫃峠(ごれいびつ)の駐車場。すごい混みよう〜。
なんとか駐車はできた。
移動して御霊櫃峠(ごれいびつ)の駐車場。すごい混みよう〜。 なんとか駐車はできた。
郡山市 猪苗代湖が見える!
猪苗代湖が見える!
郡山市 磐梯山も!
磐梯山も!
郡山市 7つの山を下って登っての繰り返し。
7つの山を下って登っての繰り返し。
郡山市 岩場もある。
岩場もある。
郡山市 まだまだ。
まだまだ。
郡山市 磐梯山の左手に飯豊山も見えてきた!
磐梯山の左手に飯豊山も見えてきた!
郡山市 大将旗山!到着〜!
大将旗山!到着〜!
郡山市 ん。安達太良方面に奇妙な雲!
この二日後に、磐梯山の火山性地震の増加が確認されている。。。
何か関係してる????
ん。安達太良方面に奇妙な雲! この二日後に、磐梯山の火山性地震の増加が確認されている。。。 何か関係してる????
郡山市 この距離が嘘っぽい。。。。(^_^;
この距離が嘘っぽい。。。。(^_^;
郡山市 あと二つ〜〜?
実は三つ〜〜〜(;゚∀゚)
あと二つ〜〜? 実は三つ〜〜〜(;゚∀゚)
郡山市 いつも気になっていた水場。今日は天気がいいので見にいってきます!
ザックは置いていくのが吉!
いつも気になっていた水場。今日は天気がいいので見にいってきます! ザックは置いていくのが吉!
郡山市 ひどい!小川の水がパイプを通して出ている。衛生的に良くないー。
ひどい!小川の水がパイプを通して出ている。衛生的に良くないー。
郡山市 さあ!もうすぐ山頂!
さあ!もうすぐ山頂!
郡山市 額取山(ひたいとりやま)別名・安積山!到着ー!
額取山(ひたいとりやま)別名・安積山!到着ー!
郡山市 バラバラで、はいポーズ!
バラバラで、はいポーズ!
郡山市 メンバーの冷えたコーラを預かってきました〜。
冷たい飲み物が美味しい季節になってきたね!
メンバーの冷えたコーラを預かってきました〜。 冷たい飲み物が美味しい季節になってきたね!
郡山市 さあ帰るよ。
さあ帰るよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。