燕巣山▲行きたい山を眺めて

2018.05.06(日) 日帰り

DAY 1

GW最終日は燕巣山を歩いて来ました⛰ 調べ不足が仇となり… ◎まだところどころ雪が残り ◎何度かの沢を渡り ◎背丈ほどの笹をかき分けたり ◎なかなかの斜度の斜面あり 急斜面に脚が上がらず、自分を励ましながらのシビれる山歩きになりました😅 テープや踏み跡はあります。沢の横を歩くのはとても癒され気持ちよかったです☺ ️雪の下を沢が流れている箇所もあるので、踏み抜き注意で慎重に歩きました。 燕巣山山頂から日光白根山、金精山、錫ヶ岳がよく見えました⛰✨ 他には男体山、皇海山、庚申山、鬼怒沼山、黒岩岳、燧ヶ岳、至仏山。 自分が次に行こうとしている山が見えるのはアガリます♬ 本当は四郎岳も上る予定でいましたが、私の力量では時間と体力的にムリと判断、燕巣山だけにしました💦 同行していただいたのりすけさんには、物足りなかったと思いますが、気づきと収穫のある1日をありがとうございました❗️