【大普賢岳 テント泊】アライテント 、山ジンギスカン、玉子アボガドツナチーズサンド・・・初ものづくし登山❗️

2018.05.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 30
休憩時間
2 時間 6
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1332 / 1342 m
57
29
27
18
13
1 49
52
1 44

活動詳細

すべて見る

2018年5月5日-7日、本日は先週に引き続き大普賢岳へ。 今回は登山時テント泊初デビューということでもうワクワク〜! さらに山ごはんは、メスティン、ホットサンドメーカー、クッカーなどを使った、バラエティに富んだ数々の山ごはんクッキングにもチャレンジしました! テント場は先週と同じ和佐又山ヒュッテ。 アライテントを使用しましたが、天候が良かったのも加わり、その使い心地は最高でした。素材感が明らかにイイモノ感で溢れており作り込みも精緻、静か(天気次第ですが)、通気性良好、超軽量、組立はあっという間、深夜にLEDライト点灯してる中でゴソゴソしていてもその影や姿は外からはほとんど見えずプライバシーが保たれる・・・などなど。 今日は七曜岳手前付近の広場で山ごはんタイム。メニューは、「山ジンギスカン」「ポンカス丼」。このクッキングタイムは楽しくて素晴らしい時間となりました〜メッチャ美味しくてたまらなかったですね〜山ごはん最高ですよ😀 滞在中、その他色々、ホットサンドメーカーで「玉子アボガドツナチーズサンド」、メスティンで「蒸しシュウマイ」、クッカーで「マルタイ棒ラーメン」など山ごはんクッキングにもチャレンジしました。ビールやワインも持ち込み、とても豊かで最高に楽しかった山ごはんタイムとなりました! 山ごはんクッキング、チャレンジする前は面倒臭いかなと思ったりもしてましたが、その魅力にすっかりハマってしまいました。どれもホント贅沢な味わいで、材料費は安価ですがとても心身を豊かにさせてくれます。お金をかければイイってもんじゃないことが身に染みます。 色々な登山を経験していくごとに、大自然にどっぷり浸り続けることの素晴らしさを実感するここ最近です。 最高の山友、ヨガ、登山、山クッキング。すべてに感謝する日々です。 全深謝、 Namaste!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。