羅漢寺山、白砂山

2018.05.09(水) 日帰り

DAY 1

天気と寝坊で目指してた山には行けーず。近場で簡単な山に行きました。 昇仙峡ロープウェイ乗り場に近付くにつれて雨☔天気予報を信じてgo、ロープウェイは使わず乗り場の横の道から登ります。 あまり使う人がいないのか、始めは若干荒れぎみ。地図のルートとは少しずれているけど、歩きやすい九十九折感のある道を進みます。リスと鹿と山鳩いました🐾 ゆっくり進んで、サクッと山頂駅。トイレ超きれい。羅漢寺山へ向けて進みます、躑躅きれい。短いけど岩の上を歩くから楽しいです。空は雲雲雲雲だったので展望は残念でしたが晴れてたらきれいそ~お昼を食べたら、白砂山に行きます。山頂駅に戻って、少し迷いながら進みます。新緑っていいね👍 ピークがいまいち分からない白砂山、そこには燕岳を彷彿とさせるようなイルカ岩🐬発見。よしよし( *´д)/(´д`、)しときました。🐬ってことにして、下山。帰りはロープウェイ使おうかと思いましたが、歩いておりました。たのしかったです。 備忘録です。 久しぶりの平日休み。燕岳に行く予定、でも雨~というか雪な燕岳。諦めて金峰山に行こうと思ったら大大寝坊。起きたら10時半😢最悪です、ダラダラ過ごしてたけど諦めきれないので簡単なとこに!そしたら燕岳みたいでした。満足。よしよし( *´д)/(´д`、)できたし!