井原山 (洗谷を登りアンの滝へ下る)

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

雷山・井原山

2015/10/25(日) 21:16

井原山 (洗谷を登りアンの滝へ下る)

2015/10/25(日) 09:05

2015/10/25(日) 14:46

初めて洗谷コースを登ってきた。
怖がりで原則としてリスクを取らない私たちにとって、「上級者コース」の案内標識がある洗谷ルートは縁がないものと思っていたが、「ふく夫婦」さんに背中を押されてチャレンジしてきた。
最適な時期を探して、1週間以上雨が降らず水量が少ない、登山客が少なくゆっくり登っても皆さんの邪魔にならない、休み休み登っても寒くない、…'今日になった。
脊振の小爪ルートと同じで沢沿いをケルンを見落とさずに行けば大丈夫。途中、結構な登りがありロープを使わなければいけない場所が4箇所?程あったが、面白いルートだった。
8時10分自宅発、9時05分キトク橋着、9時08分スタート、9時35分洗谷登山口、11時54分縦走路、12時22分井原山、昼食、13時01分井原山発、13時06分キトク橋への分岐、14時45分キトク橋