嫌な話しばかりです。天候不良で断念、乾徳山。。。

2018.05.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 54
休憩時間
0
距離
14.7 km
のぼり / くだり
0 / 475 m
1 54

活動詳細

すべて見る

野生動物の個人的な感情書いてありますので 嫌な方読まないでください(__) ずっーと行ってみたかった乾徳山。。。 2日前にてんくらでAと確認! 石和温泉に宿キープ! むろん、前日もてんくらオールA! 当時は朝4時に起き、家を5時過ぎに出発! なんか、天候よくないの。 山梨県いったら変わるのかな~なんて ダメですね。ザーザー雨だよ、大雨。。なにこれ(ノД`)ヤフー天気晴れもてんくらも現在も今後もオールAセブンで時間つぶしながらアメダスレーダーで確認!乾徳山付近は雲が掛かってない!えっ!もしかしたら。。と 予定外のショートカットコースの 登山口にとりあえず行ってみました。 (゚◇゚)ガーン 霧霧霧、雨。工事車両は沢山いましたが。。 また、チャレンジさせてくださいませ! 初心者危険と判断。 断念しました。。 断念後、観光で昇仙峡に急遽いきました! 道中12キロ位の距離を往復しましたが 往時に若いクリクリ眼の可愛い鹿が川岸に 写真をパチリと何枚も取っも全く動かない。 猫のように丸く座っておりおかしいなと。。人間と結構近い、全く動かない。。 復路に再度確認しようねとパパさんと話しててターンして戻った時にまだ座っておりました。。 。。体勢かわっててよくみたら。。 足、付け根からもげててとても凄い状況が確認できました。詳細はとてもとても書けません。。 すぐに、自然保護の施設に電話したら鹿は増えすぎててと。。 そのままほっておいてくださいと言われました。。何もできませでした(__) あのまま、猫座りして命絶えるのまつのかと。こんな都会からスポットできた私みないな素人はそーおもうのかもそれません。 私は田舎も無いし、自然動物の生態を知らない。でも耐えられない状況でした。勿論、鹿や猪が増えすぎてるはニースで知っています。困ってる住民の方も沢山いるのも見聞きしています。。。 サバイバルナイフ持っていたら脇付近、すぐに、息の根を止めてあげたいと。せめて、楽にしてあげたい。 自分が勝手なことを言ってるのも理解しています。 でも、ずっーとずっーとこちらを見てた 真っ黒なつぶらな瞳。忘れられません。 都会生まれ、育ちの私には初めての状況でした。。 宿泊、ホテル平成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。