那智大社。青岸度寺。神秘ウォーク。飛龍神社。

2018.05.10(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:19

距離

6.5km

のぼり

586m

くだり

379m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
59
距離
6.5 km
のぼり / くだり
586 / 379 m
9
26
21
3 26

活動詳細

すべて見る

大門坂から那智大社⛩参拝。へ、祈祷をした後、青岸度寺🙏参拝。その後、ガイドと共に神秘ウォークツアーへ行く。那智のニノ滝三の滝まで、夫と二人でガイドをしていただいた。少し水が多く、登山靴をサンダルに履き替えて、川の水の中も歩く。楽しかった。全ての滝が美しかった。飛龍神社⛩参拝。 三の滝の写真が動画しか無くて入れられませんでした。とても美しかったです。

烏帽子山(那智山) 弁天島 日の出。
弁天島 日の出。
烏帽子山(那智山) 朝ごはん。
朝ごはん。
烏帽子山(那智山) 部屋は松風。
部屋は松風。
烏帽子山(那智山) カエルを見ると筑波山を思い出します。ホテルにて。
カエルを見ると筑波山を思い出します。ホテルにて。
烏帽子山(那智山) 筑波山神社⛩境内の店で買った干し納豆。毎朝少しづつ食べます。
筑波山神社⛩境内の店で買った干し納豆。毎朝少しづつ食べます。
烏帽子山(那智山) 大門坂駐車場。サッカーのマークにも八咫烏。
大門坂駐車場。サッカーのマークにも八咫烏。
烏帽子山(那智山) 大門坂登り口。
大門坂登り口。
烏帽子山(那智山) 杉並木に囲まれた大門坂。
杉並木に囲まれた大門坂。
烏帽子山(那智山) 立派な杉。
立派な杉。
烏帽子山(那智山) 多富気王子。
多富気王子。
烏帽子山(那智山) 大門坂、ここから六町という意味です。
大門坂、ここから六町という意味です。
烏帽子山(那智山) 那智山唯一の金融機関です。
那智山唯一の金融機関です。
烏帽子山(那智山) 那智大社は、工事をしていた。神秘ウォークの為、祈祷をした。社の中を案内していただいた。
那智大社は、工事をしていた。神秘ウォークの為、祈祷をした。社の中を案内していただいた。
烏帽子山(那智山) 烏石。那智大社は、工事中でした。祈祷をした方のみ中に入れました。
烏石。那智大社は、工事中でした。祈祷をした方のみ中に入れました。
烏帽子山(那智山) 引きませんでしたが、とても大きなおみくじです。
引きませんでしたが、とても大きなおみくじです。
烏帽子山(那智山) 木札に願いを書き、この木の中をくぐります。
木札に願いを書き、この木の中をくぐります。
烏帽子山(那智山) 神秘ウォーク、沢歩きの始まりです。
神秘ウォーク、沢歩きの始まりです。
烏帽子山(那智山) 靴を履き替え、ガイドさんが持って来てくれた、縄で作った滑り止めを付けました。
靴を履き替え、ガイドさんが持って来てくれた、縄で作った滑り止めを付けました。
烏帽子山(那智山) 楽しい沢歩き。
楽しい沢歩き。
烏帽子山(那智山) ニノ滝。
ニノ滝。
烏帽子山(那智山) 三の滝へ行く登り。
三の滝へ行く登り。
烏帽子山(那智山) 屏風岩。
屏風岩。
烏帽子山(那智山) しっかり大地を抱きしめる根っこ。
しっかり大地を抱きしめる根っこ。
烏帽子山(那智山) 時や神を感じる木。
時や神を感じる木。
烏帽子山(那智山) 岩壁づたいに歩く。
岩壁づたいに歩く。
烏帽子山(那智山) 三の滝に毛虫大発生。
三の滝に毛虫大発生。
烏帽子山(那智山) 杉の力強い腕。
杉の力強い腕。
烏帽子山(那智山) 三重の塔と那智の滝。
三重の塔と那智の滝。
烏帽子山(那智山) 飛龍神社⛩。
飛龍神社⛩。
烏帽子山(那智山) 飛龍神社⛩。
飛龍神社⛩。
烏帽子山(那智山) 那智、一の滝。
那智、一の滝。
烏帽子山(那智山) 夕方に見た空。三筋の雲。おとといまでの雨で川の水量が多く、本来三筋の那智の滝は一筋の滝だった。空を見上げたら、三筋の滝の様な雲があった。
夕方に見た空。三筋の雲。おとといまでの雨で川の水量が多く、本来三筋の那智の滝は一筋の滝だった。空を見上げたら、三筋の滝の様な雲があった。
烏帽子山(那智山) またもや筑波山のカエルがいる!と思った。昨夜の宿にもカエル🐸がいた。
またもや筑波山のカエルがいる!と思った。昨夜の宿にもカエル🐸がいた。
烏帽子山(那智山) 熊野速玉大社境内で買った八咫烏。
熊野速玉大社境内で買った八咫烏。
烏帽子山(那智山) 神秘ウォークは、那智勝浦町観光協会に問い合わせて下さい。神域ですので、那智大社にて祈祷してから行きましょう。
神秘ウォークは、那智勝浦町観光協会に問い合わせて下さい。神域ですので、那智大社にて祈祷してから行きましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。