宮島観光で弥山ピストン

2018.05.11(金) 日帰り

DAY 1

職場旅行で広島マツダスタジアムに野球観戦に行って来ました⚾ 1人が好き、協調性がない…典型的なB型の言い訳を並べてちょっとだけ単独行動をさせて頂きました🏃 博多から新幹線で広島に着いたら在来線に乗り換えて宮島口へ。宮島口から宮島へはフェリー移動ですが本数も多いので観光には助かります。 厳島神社と大聖院でお参りと御朱印を頂きました。大聖院の境内から登山道へは通じていないので外に出ないと行けませんでした。大聖院コースは山頂まで舗装された道と階段が設置してあったのでほとんど土の上を歩くことはありませんでした。 下山は紅葉谷コースを歩きたかったですが、お使いで頼まれた穴子飯を宮島口で予約して来ていて受け取りの時間に間に合いそうになかったので登って来た安心した道を走って下って行きました。 ロープウェーで上がることも出来るので今度はゆっくり観光しに来たいと思います。