【仕事ップ】上海~義鳥~杭州

2018.05.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
2 時間 50
距離
19.6 km
のぼり / くだり
896 / 846 m
6 18

活動詳細

すべて見る

仕事で中国に行ってきました。8日の晩~13日のお昼まで。 ヤマップが普通に起動したので、活動記録をとってみました。 22時の便に乗って関空から上海へ。数時間だけ寝て、朝8時に上海虹橋駅へ。 メンバーは社長 現地スタッフのXiaoさん 僕。 商材の買い付けに普段は上海市内、杭州で仕入るのでが、今日は義鳥(イーウー)まで足を伸ばしました。 蠅が飛び回るローカル飯屋でお昼ご飯。青椒肉絲ラーメンなるものを食べる・・・。思っていた味と全然違う・・・・ってかめちゃくちゃ辛い。 ピーマンがなんか赤く染まっとるやんけこれ・・・。 現地人のXioaさんもこれは辛くてまずいわっていうステキなコメントをもらいました。 夕方、杭州市まで移動。晩御飯は火鍋。これは普通においしいのですが、量が多い!!お肉の一皿が日本の3倍ぐらい。 羊やら豚やらなんやら。周りの原住民はビニール手袋でザリガニを貪っていた。 このへんでお腹の調子が悪くなる・・・。尻穴からお昼食べた唐辛子がそのまま出てくるような、ただし魔法は尻から出るみたいな状態でおつかれっす。 杭州市では朝はKFC、中国はファーストフードはKFCが強い。お昼はローカルワンタン。上海肉野菜雲呑みたいな名前だった気がする。 Xiaoさんが梅酸水みたいな謎の飲み物を飲んでたのでもらう。甘酸っぱい常温のなにかだった。 夕方上海へ戻る。元々泊まる予定だったホテルが外人は無理と言われ、急きょ変更。市街から外れたさらにローカルな所に泊る。 ホテルの隣にあったローカル飯屋で、炒飯と赤肉なんたら野菜炒みたいな奴を食べる・・・。 メニュー頼んだら、店長がいきなりキレ気味になんか言ってきた。 若干びびってたら、どうやら社長が頼んだラーメンの上に肉炒めの具材が乗ってるみたいで、ラーメンと被っとるやんけ!!ええんか?とか聞いてきたそうです。 グーグルもヤフーもLINEも使えないので、wifi繋がっても、スマホが文鎮でした・・・。ヤマップは普通に繋がりました。

活動の装備

  • バーグハウス(berghaus)
    Twenty Four Seven plus 25

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。