六甲全山縦走須磨浦公園〜六甲ガーデンテラス(後編)

2015.10.26(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
0
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1197 / 644 m
18
37
10
1
1

活動詳細

すべて見る

は~っとため息つきながら先へ進む。 プチ休憩予定は鵯越駅。ひたすら進む。 鵯越付近の森はクヌギどんぐりモリモリ!せっせとポケットへ。 住宅街には縦走路案内が丁寧にあるのでほとんど迷わなかったのは感謝~。 菊水山までの登り階段をクリアして鍋蓋~大竜寺~市ケ原を通過したら 私にとっては気合を入れ直して取りかかる根性の稲妻&天狗道。 摩耶山ちゃく~!!! 今日はガスってないパノラマデイだ! 展望台へ走ってぱちっ、そしてシャットダウン。 ・・・装備に携帯充電器も加えよう。(もしかして当然備えてるべき?) 掬星台で15分休憩。 おにぎり3個ほうばってストレッチ。 今日はあったかいな~ ここからのルートは、試走しているので覚えてる、ハズ。 途中本格的なトレラン2名にすっ飛ばされながら 記念碑まではなんとか走ったりできたけど、 由緒ある神戸ゴルフ倶楽部を抜けるころには へばってほとんど歩き状態。 この辺りメタセコイヤの実も落ちてたからついでに拾う。 背中から日を受け影が斜めに長くなって、 足を止めたのがガーデンテラス。 ちょうど16:30発有馬ロープウェイがあったので、初めて乗った。 有馬からバスで帰路へ。 バスに揺られながら暮れていく空と冷えていく空気を感じて思う。 この秋にリベンジするならヘッドライト必至だな~。 もう一枚レイヤーを用意したほうがいいな~。 それにしても最高峰まではいきたかったな~。 くやしいな~(T_T) ということで、今回は涙と反省のトレラン。 リベンジに備えよ~(*´▽`*) スタート:8:08 須磨浦公園  ゴール:16:20頃 六甲ガーデンテラス  時間: 8:17'25"(休憩約18分) 距離: 29.9km 須磨浦公園~鵯越駅 12.58km 鵯越駅~摩耶山 10.32km 摩耶山~六甲ガーデンテラス 約7㎞(軌跡データ切以降) ペース:約16分/km

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。