花燃ゆる

2018.05.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:01

距離

17.0km

のぼり

968m

くだり

966m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
57
距離
17.0 km
のぼり / くだり
968 / 966 m
2 6
1 2
12

活動詳細

すべて見る
四国遍路その2 およそ1000年の歴史を誇る古参道、加茂道を通り、四国88カ所霊場、第21番札所太龍寺を目指します
およそ1000年の歴史を誇る古参道、加茂道を通り、四国88カ所霊場、第21番札所太龍寺を目指します
四国遍路その2 歩きやすく、また飽きさせない、目くるめく変わりゆく植生のシンフォニー。今回の四国霊場巡りはとにかく素晴らしかったです。
歩きやすく、また飽きさせない、目くるめく変わりゆく植生のシンフォニー。今回の四国霊場巡りはとにかく素晴らしかったです。
四国遍路その2 序盤は見る風景が絵画のような場面に幾多数多出会い楽しかったです。
序盤は見る風景が絵画のような場面に幾多数多出会い楽しかったです。
四国遍路その2 また、南北朝時代の丁石にも興味を惹かれつつ
また、南北朝時代の丁石にも興味を惹かれつつ
四国遍路その2 とにかくこの古参道を堪能し尽くしました。
とにかくこの古参道を堪能し尽くしました。
四国遍路その2 第1チェックポイントの三角点でしばし休憩。
第1チェックポイントの三角点でしばし休憩。
四国遍路その2 しばらく歩きつづけて、太龍寺山門にとうちゃこ!
しばらく歩きつづけて、太龍寺山門にとうちゃこ!
四国遍路その2 本堂です。太龍寺は他のお寺と比べ(失礼)全てにおいて圧巻。全てにおいて手入れは完璧。
本堂です。太龍寺は他のお寺と比べ(失礼)全てにおいて圧巻。全てにおいて手入れは完璧。
四国遍路その2 ここで撮影してたら、後から来られたお遍路さん。田中陽希さんに憧れて日本一周歩き旅。その途中に四国巡礼逆打ちを二回。ご利益が倍とのことで、田中さんに会いたい!!って願ったら、ホンマに田中さんに会っちゃった!!
詳しく話を伺うと、田中さんが今挑戦されてる三百名山一筆書きの道中、しまなみ〜今治で田中さんをたまたまお見かけし、撮影中にもかかわらずお声がけ!んで、そのまま途中までお遍路さんと一緒のワンシーンを撮影したとのこと。田中さんも前々からお遍路にすごく興味を持たれてたらしく、お接待で一杯ミカンを戴いたそうです。
今回の出会いもそうですが、これこそ旅の醍醐味、一期一会ですね!
氏がオンエアに映るのを期待しつつ今から放映が楽しみです。
ここで撮影してたら、後から来られたお遍路さん。田中陽希さんに憧れて日本一周歩き旅。その途中に四国巡礼逆打ちを二回。ご利益が倍とのことで、田中さんに会いたい!!って願ったら、ホンマに田中さんに会っちゃった!! 詳しく話を伺うと、田中さんが今挑戦されてる三百名山一筆書きの道中、しまなみ〜今治で田中さんをたまたまお見かけし、撮影中にもかかわらずお声がけ!んで、そのまま途中までお遍路さんと一緒のワンシーンを撮影したとのこと。田中さんも前々からお遍路にすごく興味を持たれてたらしく、お接待で一杯ミカンを戴いたそうです。 今回の出会いもそうですが、これこそ旅の醍醐味、一期一会ですね! 氏がオンエアに映るのを期待しつつ今から放映が楽しみです。
四国遍路その2 マスターお遍路(仮)にお別れをした後山頂を踏み下山開始です。
マスターお遍路(仮)にお別れをした後山頂を踏み下山開始です。
四国遍路その2 キビタキラブ❤️
キビタキラブ❤️
四国遍路その2 帰りは沢伝いのルートで。
帰りは沢伝いのルートで。
四国遍路その2 里に帰ってきました。ただ、ここから延々と車道歩きです。
里に帰ってきました。ただ、ここから延々と車道歩きです。
四国遍路その2 ベビーブルーの水面
ベビーブルーの水面
四国遍路その2 駐車場にとうちゃこ!
駐車場はネコ神様で有名なお松大権現さま。
当然、お参りをして帰りましょう。
駐車場にとうちゃこ! 駐車場はネコ神様で有名なお松大権現さま。 当然、お参りをして帰りましょう。
四国遍路その2 ねこ
ねこ
四国遍路その2 ねこ。ねこ。
ねこ。ねこ。
四国遍路その2 ねこ。ねこ。ねこ。
ねこ。ねこ。ねこ。
四国遍路その2 ねこ。ねこ。ねこ。ねこ。ねこ。ねこ
ねこ。ねこ?のこ。ぬこ。ねこ。ねこ、ねこ、、、まさにねこワールド。
ねこ。ねこ。ねこ。ねこ。ねこ。ねこ ねこ。ねこ?のこ。ぬこ。ねこ。ねこ、ねこ、、、まさにねこワールド。
四国遍路その2 ねこを堪能し尽くしました。
お疲れ様でした。
ねこを堪能し尽くしました。 お疲れ様でした。
四国遍路その2 帰りに小松島市に昭和の古くからある中華そば屋さんにお邪魔しました。
私が小さかった頃、徳島県のこの近所に住んでいた親戚に遊びに行ったさい、おばあちゃんがいつも食べさせてくれた懐かしいラーメン。
約40年ぶりに食べにいきました。
帰りに小松島市に昭和の古くからある中華そば屋さんにお邪魔しました。 私が小さかった頃、徳島県のこの近所に住んでいた親戚に遊びに行ったさい、おばあちゃんがいつも食べさせてくれた懐かしいラーメン。 約40年ぶりに食べにいきました。
四国遍路その2 永らく忘れてましたが、スープの香りは当時のまま。味もまさにそのままでした。
美味しかった〜
永らく忘れてましたが、スープの香りは当時のまま。味もまさにそのままでした。 美味しかった〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。