ぶらり蔵王(81)へ☆彡

2018.05.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:03

距離

5.9km

のぼり

225m

くだり

224m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
29
距離
5.9 km
のぼり / くだり
225 / 224 m
59
4

活動詳細

すべて見る

夏に向けてガッツリᕦ(ò_óˇ)ᕤ 歩きたいのですが… 膝が… なのでアップダウンの少ないコースは… と 探して… ぶらり蔵王(81座目)へ☆彡 蔵王は積雪期に3年前から計画して 実現せず…2月には立ち入り禁止にもなり… 行っておきたい気持ちもありました。 山形蔵王?はスキーで何度かあり地蔵山までは あるものの 宮城蔵王?は初です。 予想通り階段の高さ以下の昇降で 膝に優しく歩けました。 地蔵山まで行くと段差が優しくなさそうなので 諦めて戻りました。 秋か積雪期に また訪れたいです♬

蔵王山・雁戸山・不忘山 曇ってるし、滅多に来れないので先を急がず
 三階の滝に寄ってみました。新緑の季節^_^
曇ってるし、滅多に来れないので先を急がず 三階の滝に寄ってみました。新緑の季節^_^
蔵王山・雁戸山・不忘山 次は不帰の滝と刈田岳。展望台は爆風でした。
次は不帰の滝と刈田岳。展望台は爆風でした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 熊野岳方面。
熊野岳方面。
蔵王山・雁戸山・不忘山 不帰の滝アップ。写真撮ったら即撤収💦爆風🌀
不帰の滝アップ。写真撮ったら即撤収💦爆風🌀
蔵王山・雁戸山・不忘山 右隅が先ほどまでいた こまくさ平展望台です。展望台付近が風の通り道で そこだけ爆風状態でした。
右隅が先ほどまでいた こまくさ平展望台です。展望台付近が風の通り道で そこだけ爆風状態でした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳山頂駐車場からすぐでお釜が眺められます。
風は冷たいですが、だんだん晴れてきました。lucky🤞
刈田岳山頂駐車場からすぐでお釜が眺められます。 風は冷たいですが、だんだん晴れてきました。lucky🤞
蔵王山・雁戸山・不忘山 階段じゃなくて楽に歩けます。
階段じゃなくて楽に歩けます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 お釜は緑色が強いんだなぁと思う。
お釜は緑色が強いんだなぁと思う。
蔵王山・雁戸山・不忘山 それより こっちの眺めがドキドキするのは何故?
それより こっちの眺めがドキドキするのは何故?
蔵王山・雁戸山・不忘山 眺めながら熊野岳へ向かいます。
眺めながら熊野岳へ向かいます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ゆるゆる歩きで ほぼ観光ですね。
ゆるゆる歩きで ほぼ観光ですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 火山の色合い。久しぶりの火山がちょっと嬉しい。
火山の色合い。久しぶりの火山がちょっと嬉しい。
蔵王山・雁戸山・不忘山 避難小屋が良い演出。青空良い感じでした。
避難小屋が良い演出。青空良い感じでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 小屋の跡?
小屋の跡?
蔵王山・雁戸山・不忘山 地蔵山方面。
地蔵山方面。
蔵王山・雁戸山・不忘山 肉眼では朝日連峰見えてました。
やっぱり映らない。
肉眼では朝日連峰見えてました。 やっぱり映らない。
蔵王山・雁戸山・不忘山 熊野岳山頂から望む地蔵山。段差が今日は無理そう。
積雪期にあっちから歩いてみたい。
熊野岳山頂から望む地蔵山。段差が今日は無理そう。 積雪期にあっちから歩いてみたい。
蔵王山・雁戸山・不忘山 登頂(一応)です。
登頂(一応)です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここにも山頂標識。
ここにも山頂標識。
蔵王山・雁戸山・不忘山 小屋でお茶します。今回も いただきものです。
小屋でお茶します。今回も いただきものです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 飛行機雲がいろいろ。
飛行機雲がいろいろ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳に向かいます。感じが良い(๑˃̵ᴗ˂̵)
刈田岳に向かいます。感じが良い(๑˃̵ᴗ˂̵)
蔵王山・雁戸山・不忘山 人を入れたら素敵な写真になりそうな風景。
人を入れたら素敵な写真になりそうな風景。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここからのお釜が良い感じ。
ここからのお釜が良い感じ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 アップにするとそうでもないかなぁ笑
アップにするとそうでもないかなぁ笑
蔵王山・雁戸山・不忘山 割となだらかなトレイルでよかった。
割となだらかなトレイルでよかった。
蔵王山・雁戸山・不忘山 火山の山肌って ほんと色合いが面白い。
火山の山肌って ほんと色合いが面白い。
蔵王山・雁戸山・不忘山 お釜を入れて。カラフル^_^
お釜を入れて。カラフル^_^
蔵王山・雁戸山・不忘山 降雪があったのか?雪面がまだら。綺麗な白。
降雪があったのか?雪面がまだら。綺麗な白。
蔵王山・雁戸山・不忘山 お釜を眺める歩きでしたね。
お釜を眺める歩きでしたね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳よりお釜を…
刈田岳よりお釜を…
蔵王山・雁戸山・不忘山 そして熊野岳を望む。
そして熊野岳を望む。
蔵王山・雁戸山・不忘山 熊野岳への稜線(๑˃̵ᴗ˂̵)
熊野岳への稜線(๑˃̵ᴗ˂̵)
蔵王山・雁戸山・不忘山 お釜三昧な歩きでした。
お釜三昧な歩きでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 午前中寄ったこまくさ平展望駐車場。
そこから登られる方も結構いました。
午前中寄ったこまくさ平展望駐車場。 そこから登られる方も結構いました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 足に負担のかからない山歩き(散歩)でした。
おしまい。
足に負担のかからない山歩き(散歩)でした。 おしまい。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。