和田峠〜陣馬〜景信〜小仏 新緑の奥高尾を歩く

2018.05.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:57

距離

12.3km

のぼり

770m

くだり

880m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
1 時間 17
距離
12.3 km
のぼり / くだり
770 / 880 m
5
20
9
7
6
5
51
40
5

活動詳細

すべて見る

満員のバスを2台連ねて陣馬高原下バス停へ。しばらく林道歩いて分岐。素直に行くと左なんだけど、人酔いした僕は行列を避けて林道を直進し和田峠を目指す。峠に茶屋。ひと息入れる。サイクリストも何人か。ここから緩い道行くか階段行くかの選択。ここまで楽したので急登の階段へ。へーコラヘーこら山頂に到着。すでに沢山の人、人。久々の白馬君はモテモテでなかなかシャッターチャンスがない。諦めた。あばよまたなと呟いて景信を目指す。陣馬から景信は基本的に下り。5kmあるかな。新緑が心地よい。巻いて巻いて景信到着。店のテーブルしか空いてないので仕方なく(^_−☆)店の缶ビール買ってテーブルで一人飲み。アテは粗挽きソーセージ。霞む富士山を眺めながら至福の時間を過ごす。帰りは小仏へ。バスの時間を気にしながら30分で下山。汗だく💦今日も充実した1日。山に感謝。次はどこ行こうかな。 おまけは翌日訪れた神代植物園のバラ🌹。花もすごいが人もすごい!まだ蕾もたくさんあるからしばらくは楽しめそう。薔薇はチャールストンが好きなのだけれど終わってた。(了)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。