市房山~二ツ岩

2018.05.12(土) 日帰り

DAY 1

山頂に着いたのが10時で、そのまま下山するのも勿体ないと思い、立ち入り禁止となっていた縦走路を行けるところまでと思い進んでいきました。崩落して危険な箇所が沢山ありましたが、なんとか二ツ岩まで来れてホットしました(笑) ホットしたのも束の間、いきなり草木の生えてない今にも崩れそうな砂地のところを通過する時には生きた心地がしませんでした。 最近高所恐怖症になりつつあり、当分このような山は登る気がしません。 危険箇所を終えて、あとはヤマップの軌跡どおりに進んでいたところ、道があったりなかったり思うように進みません、目の前が崖であったり、藪であったりして、結局、横に沢が下っていたので、そこを下りていきましたが、軌跡とだんだん離れてしまい、戻る気力は既になく、林道から国道388号線をてくてく2時間近く歩き市房山キャンプ場に着き、そこからまた登山道を三合目まで登ってやっとスタートした地点に戻って来たのは予定より2時間近く遅れてのことでした。